
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オオガマズミ1

きょうは、オオガマズミです

オオガマズミ1




オオガマズミ2+




オオガマズミ3

    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^

[ 2010/04/18 21:58 ] | TB(-) | CM(8)

こんばんわ

これは紫陽花の様な花ですね。
花の数が凄いことになってる^^
もしかして、紫陽花の一種なんですか?
[ 2010/04/18 23:07 ] [ 編集 ]

ポッコリ

ポッコリ可愛く咲いていますね。
匂いはあるのですか?
綺麗な光ですね。春ですね。
[ 2010/04/19 14:08 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわ

時間がなくて更新したので
説明無しになってしまいましたね

> これは紫陽花の様な花ですね。
アジサイと違って落葉低木のガマズミと言われている木です
春に花を咲かせて秋にはきれいな赤い身がなります
> 花の数が凄いことになってる^^
> もしかして、紫陽花の一種なんですか?
秋にできた赤い実は甘酸っぱくて
果実酒になります^^
[ 2010/04/19 21:32 ] [ 編集 ]

Blue Jay さんへ

Blue Jay さんこんばんは^^

> ポッコリ可愛く咲いていますね。
> 匂いはあるのですか?
> 綺麗な光ですね。春ですね。
丸くて小さくて可愛いガマズミですが
香りはあまり感じませんでした
お花を撮るときは大体香りをかぎます^^
秋にはきれいな赤い実がなります^^
[ 2010/04/19 21:37 ] [ 編集 ]

果実酒になるんですか!?
甘酸っぱい・・・ザクロのような味わいなんでしょうか?
是非飲んでみたいものです♪
[ 2010/04/19 23:00 ] [ 編集 ]

でかてぃ~ さんへ

でかてぃ~ さんこんばんは^^

> 果実酒になるんですか!?
> 甘酸っぱい・・・ザクロのような味わいなんでしょうか?
> 是非飲んでみたいものです♪
香りがとてもいい果実酒です
ベリー系のお酒よりさらにワンランク上のお味です^^
[ 2010/04/20 21:11 ] [ 編集 ]

ご訪問有難うございました。

この花はまた、すごいですね~。
一つひとつのお花にも存在感があるので、お花がひしめき合って、満員電車のよう・・・というか、お花のおしくら饅頭のようです。(でも綺麗)です
どれか一つ、こぼれ落ちてしまわないかと、ちょっぴり心配?

秋にはまた、真っ赤な実の集合が見られるのですね。そちらも見せて頂きたいです。"^_^"
[ 2010/04/25 08:59 ] [ 編集 ]

うさねこ369 さんへ

うさねこ369 さんこんばんは^^

> この花はまた、すごいですね~。
> 一つひとつのお花にも存在感があるので、お花がひしめき合って、満員電車のよう・・・というか、お花のおしくら饅頭のようです。(でも綺麗)です

近くで見ても花饅頭です(笑)とても香りが良いのですが
これだけ集まるとかなり強烈です写真を撮っていると頭がくらくらします^^

> どれか一つ、こぼれ落ちてしまわないかと、ちょっぴり心配?

実は咲いた順からポロポロと落ちてしまいます
椿みたいに地面は花の山です

> 秋にはまた、真っ赤な実の集合が見られるのですね。そちらも見せて頂きたいです。"^_^"

ぜひ紹介したいですね。(o^。^o)
[ 2010/04/25 20:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





