
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梨の花

こんにちは^^

皆さん梨は好きですか?

私は果物が好きで梨も大好きです^^

梨 バラ科 ナシ属 梨には洋ナシも有りますが

今日の花は和梨の花です(撮影地は横浜市立児童公園の梨園です)

梨の花2

雄しべは最初赤く気温が上がってくると花粉が出てきます


梨の花1

真っ白な花びらに赤い雄しべはとても綺麗ですね^^

梨の花3


    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^

[ 2010/04/12 21:38 ] | TB(-) | CM(8)

こんばんは~
梨、大好きですよ。
リンゴより梨って感じです。
梨の花、きれいですね。
白い花に赤いしべ、素敵です。
[ 2010/04/12 23:03 ] [ 編集 ]

こんばんは~^^
綺麗なお花なんですね~v-238
瑞々しいあの梨の味が思い出されるようなお花だわ~!
葉っぱの色を見ていると
ますます梨に見えてきましたワv-10
[ 2010/04/12 23:14 ] [ 編集 ]

好きです

梨大好きです。
子供の頃 学校に梨の花を持っていったら
筍みたいな匂いがするって云われ!
ショックを受けたことを思い出しました。
昔の記憶ですが・・・
梨の花の香りはどんなんでしょうか?
[ 2010/04/13 11:21 ] [ 編集 ]

梨の花って、こんなに綺麗だったんですね!
白の花弁に赤いしべ・・・赤が一段と映えてきれいです(^^)
[ 2010/04/14 15:21 ] [ 編集 ]

たくさんへ

> こんばんは~
たくさんこんばんは^^

> 梨、大好きですよ。
私も大好きです^^

> リンゴより梨って感じです。
私は両方共好きですよくばりですね^^

> 梨の花、きれいですね。
> 白い花に赤いしべ、素敵です。
果物のお花は綺麗な花が多いですね(o^。^o)
[ 2010/04/14 21:19 ] [ 編集 ]

ローズさんへ

> こんばんは~^^
ローズさんこんばんは^^

> 綺麗なお花なんですね~v-238
> 瑞々しいあの梨の味が思い出されるようなお花だわ~!
梨の甘さを思い出すと余計にお花が可愛く見えてきます^^

> 葉っぱの色を見ていると
> ますます梨に見えてきましたワv-10
少し茶色がかった葉の色が梨の実を連想させますね^^
[ 2010/04/14 21:23 ] [ 編集 ]

Hanaさんへ

> 梨大好きです。
私も大好きで~す^^

> 子供の頃 学校に梨の花を持っていったら
> 筍みたいな匂いがするって云われ!
> ショックを受けたことを思い出しました。
> 昔の記憶ですが・・・
> 梨の花の香りはどんなんでしょうか?
写真を撮った時香りがしましたが表現するのが難しいですね~
少し生臭いような・・
花の美しさとは違い香りはあまりよくありません
筍の香り・・生の筍の香りは確かに近いかもしれません(o^。^o)

[ 2010/04/14 21:33 ] [ 編集 ]

四季さんへ

四季さん今晩は^^

> 梨の花って、こんなに綺麗だったんですね!
私は食いしん坊のせいか果物のお花は綺麗だと思っています
梨やりんごや桃は春に咲く果物の花の代表ですね

> 白の花弁に赤いしべ・・・赤が一段と映えてきれいです(^^)
花のデザインの美しさはいつも不思議に思います^^
[ 2010/04/15 21:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





