スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フデリンドウ

こんにちは^^星のカリンです。

きょうのお花は、筆竜胆(フデリンドウ)です

竜胆というと秋のイメージですが春に咲く種類もあります

きょうの筆竜胆やよく似た春竜胆などです


筆竜胆1

春らしい可愛らしいお花でしょう^^

筆竜胆2

隣のドングリを見れば、このお花の

大きさが分かります^^



筆竜胆3



    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^


スポンサーサイト
[ 2010/04/11 21:00 ] | TB(-) | CM(4)

こんにちは、初めてコメントさせて頂きます。

かわいい花ですね~♪
春らしくて、こういう花好きです。
[ 2010/04/12 00:35 ] [ 編集 ]

こんばんは

野や山原 道端
目線を下げるとほんと可愛らしい息吹が微笑んでますね
↓ボケのお花と思ってしまいました
私の山に似たようなお花があって
もしかしたら花梨かもしれないですね
植物は似たような花が多いですね
ログからきました またお勉強しに伺わせて下さいね^^
[ 2010/04/12 19:06 ] [ 編集 ]

でかてぃ~ さんへ

> こんにちは、初めてコメントさせて頂きます。
でかてぃ~さん初めまして^^コメントありがとうございます

> かわいい花ですね~♪
> 春らしくて、こういう花好きです。
筆リンドウは小さいですがしっかりした形と
ライトブルーの色が私は好きです
これからもよろしくお願いします^^
[ 2010/04/13 21:49 ] [ 編集 ]

calm さんへ

calm さんはじめまして^^

> 野や山原 道端
> 目線を下げるとほんと可愛らしい息吹が微笑んでますね
今の時期は本当に目覚めの時期で色々なお花が咲いていますね
自然公園に散策に行くとあっという間に時間が経ってしまいます^^

> ↓ボケのお花と思ってしまいました
> 私の山に似たようなお花があって
> もしかしたら花梨かもしれないですね
> 植物は似たような花が多いですね
本当に多いですね、バラ科ボケ属ならよけいに似てきます
実の形状も似ていますね^^
> ログからきました またお勉強しに伺わせて下さいね^^
これからもよろしくお願いします(o^。^o)

[ 2010/04/13 22:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





