スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花梨

こんにちは^^星のカリンです。

きょうは私の名前でもあります花梨のお花を

紹介しますね^^

花梨 バラ科 ボケ属 中国原産の落葉性高木です

花梨の実は漢方薬として有名ですね

花梨酒は 疲労回復やせき止め(鎮咳薬)として広く親しまれています

ところでお花は見たことありますか?リンゴと同じで果実は知っていても

お花はあまり知らない方が多いようです


 
カリン1

最初にボケ科の花と紹介しましたが

やっぱりボケの花と似ています^^



カリン2




カリン3


    ランキングに参加しています応援して頂くととても喜びます^^

スポンサーサイト
[ 2010/04/10 21:27 ] | TB(-) | CM(2)

赤い花

赤い色のお花は、写真に撮ると赤が浮いてしまうので私は苦手^^
でも、これは綺麗に撮られていますね♪
[ 2010/04/12 14:50 ] [ 編集 ]

四季さんへ

四季さん今晩は^^

> 赤い色のお花は、写真に撮ると赤が浮いてしまうので私は苦手^^
> でも、これは綺麗に撮られていますね♪
ありがとうございます^^
確かにデジカメだと赤が浮きやすいですね
私も苦手です^^調整がうまくいくと何とか見られるものになります
それを偶然と呼ぶかどうかはお任せします(o^。^o)

[ 2010/04/13 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





