
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤクシマオナガカエデ

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、ヤクシマオナガカエデを紹介します

ヤクシマオナガカエデ カエデ科

ヤクシマオナガカエデ(屋久島尾長楓) は、屋久島固有の珍しい楓だそうです

この写真の楓は大船フラワーセンターで4月3日(土)に撮影した写真です

フラワーセンターの解説によると細楓の変種で

昭和48年鹿児島大学から種子で入手し育成した珍しい品種だそうです

撮影したときはちょうど綺麗に咲いていました

ヤクシマオナガカエデ1

葉と花が同じ色で枝が赤茶色なのでとても花や葉が綺麗に見えます^^

ヤクシマオナガカエデ2



ヤクシマオナガカエデ3


    ランキングに参加中です応援宜しくお願いしま~す^^
[ 2010/04/05 21:15 ] | TB(-) | CM(6)

こんばんは。

楓の花でこんな咲き方は初めてです! しかも上品な緑色!
屋久島は気候が本土とちがって
いろいろ変わった植物が育っていると聞いたことがあります。
これもそうなんですね。
見れてよかったです!!
[ 2010/04/05 23:05 ] [ 編集 ]

こんばんは~
緑色の花ってなんかすごいですね。
実物が見てみたくなりました。
[ 2010/04/06 02:19 ] [ 編集 ]

バスケ母 さんへ

バスケ母さんこんばんは^^
> 楓の花でこんな咲き方は初めてです! しかも上品な緑色!
私もこの植物園でしか見たことがありません
ライトグリーンでとても綺麗です
近くまで行かないと若葉にしか見えないので
そのまま通り過ぎてしまう人も多いので
もったいないですね

> 屋久島は気候が本土とちがって
> いろいろ変わった植物が育っていると聞いたことがあります。
> これもそうなんですね。
私もテレビで見たことがあります
世界遺産の島はやっぱり凄いですね^^

> 見れてよかったです!!
ありがとうございます(o^。^o)
[ 2010/04/06 20:09 ] [ 編集 ]

たくさんへ

> こんばんは~
たくさんこんばんは^^

> 緑色の花ってなんかすごいですね。
綺麗でしたよ~^^
不思議な楓ですね色が特に好きです^^

> 実物が見てみたくなりました。
屋久島か植物園に行かなければなりませんが・・・(o^。^o)
[ 2010/04/06 20:18 ] [ 編集 ]

コン(*´∀`*)ニチワ。・:*

ライムグリーンのとても綺麗な花ですね。
かんざしにも合いそう^^
気に入りました!(^^)
[ 2010/04/07 12:56 ] [ 編集 ]

四季さんへ

四季さんこんばんは^^

> ライムグリーンのとても綺麗な花ですね。
> かんざしにも合いそう^^
私もそう思います和服とよく似合いそうですね^^
風に揺れてとても綺麗そう^^

> 気に入りました!(^^)
私も~~~♪(o^。^o)

[ 2010/04/07 20:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





