スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セイヨウオキナグサ

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、セイヨウオキナグサを紹介します

セイヨウオキナグサ キンポウゲ科 オキナグサ属

別名 プルサティラ・ブルガリス・パパゲノ(セイヨウオキナグサの八重咲き種)

日本で自生する翁草の園芸種です

セイヨウオキナグサ1




セイヨウオキナグサ2


    ランキングに参加中です応援宜しくお願いしま~す^^

スポンサーサイト
[ 2010/04/04 21:00 ] | TB(-) | CM(4)

こんばんは(*^_^*)

う~ん!
いつ来ても知らない
花ばかりで勉強になります^^

紫に黄色は映えますね!
綺麗です(^_^)/

真ん中の雌しべかな?
・・昔習ったんだけど
忘れちゃった(笑)

[ 2010/04/05 02:26 ] [ 編集 ]

こんにちは

鮮やかな紫色、高貴な感じが漂っていますね。
葉にうぶげが生えてるみたい^^
あれ?この花びらの裏にもうぶげがあります?
変わった特徴を持つ花ですね(^_-)-☆
[ 2010/04/05 17:15 ] [ 編集 ]

めがねオヤジ さんへ

> こんばんは(*^_^*)
めがねオヤジさんこんばんは^^

> う~ん!
> いつ来ても知らない
> 花ばかりで勉強になります^^
ありがとうございます^^

> 紫に黄色は映えますね!
> 綺麗です(^_^)/
このお花の明るい紫色は私もとても綺麗だと思います
花びらにある産毛が光って幻想的な雰囲気があります

> 真ん中の雌しべかな?
> ・・昔習ったんだけど
> 忘れちゃった(笑)
このお花は両性花なので花粉の黄色が雄しべです^^

[ 2010/04/05 21:26 ] [ 編集 ]

四季さんへ

四季さんこんばんは^^

セイヨウオキナグサは全体に産毛があって
太陽が当たるとキラキラ光ってとても綺麗です
お花の咲き方も変わっていますね^^
でも漢字で書くと西洋翁草・・・おじいさんのお花?
種になると翁の意味がわかります(o^。^o)
[ 2010/04/05 21:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





