
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しじみばな

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、「しじみばな」を紹介します

しじみばな バラ科の落葉低木 シモツケ属

別名 笑窪花 爆ぜ花 小米花(こごめばな)

ユキヤナギに似たお花ですが

良く見ると八重になった花びらが

とても可愛い白い花です^^

名前は「しじみ」より「笑窪」のほうが私は好きです^^

しじみばな1



しじみばな2



しじみばな3



しじみばな4


    ランキングに参加中です応援宜しくお願いしま~す^^

[ 2010/03/29 21:00 ] | TB(-) | CM(2)

こんばんは^^

星のカリンさん、こんばんは^^
ふっくらとした八重のお花かわいいですね♪
花びらにほんの少しのライム色 とても優しい感じがします^^
雪柳とはまた違った魅力のあるお花ですね とても綺麗です^^
応援ぽちっ☆
[ 2010/03/30 01:01 ] [ 編集 ]

plum さんへ

> 星のカリンさん、こんばんは^^
plum さんこんばんは^^

> ふっくらとした八重のお花かわいいですね♪
> 花びらにほんの少しのライム色 とても優しい感じがします^^
ライム色~♪綺麗な表現ですね~^^ありがとうございます
このお花にピッタリですね^^

> 雪柳とはまた違った魅力のあるお花ですね とても綺麗です^^
> 応援ぽちっ☆
ユキヤナギの白さとは違いますがとても可愛いです
いつも応援ありがとうございます(o^。^o)
[ 2010/03/30 21:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





