
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クロヤナギ

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、「クロヤナギ」を紹介します

クロヤナギ ヤナギ科 ヤナギ属

クロヤナギはネコヤナギの突然変異で雄株だけだそうです

ユニークな色をしています

花を包んでいる殻が取れると黒い花が出てきます

黒柳1


雄しべの赤い色から 黄色い花粉が見え始めます

黒柳2

全体に花粉の黄色が目立ちます・・・が

この後は地面に落ちてしまいます

ちょっと切ないクロヤナギです

黒柳3


    ランキングに参加中です応援宜しくお願いしま~す^^
[ 2010/03/28 21:00 ] | TB(-) | CM(8)

こんばんは~

クロヤナギ、じつは初めて見ました!
へ~やっぱり黒いんだ~
かっこいい感じがしますね^^☆
[ 2010/03/28 21:22 ] [ 編集 ]

(*´д`)ノ゙━コンバンワ♪
私も初めて見ました!
黒い花って、珍しい。
雄株だから、色も黒いのかな?
どうなんでしょうね^^
[ 2010/03/28 22:17 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

星のカリンさん、こんにちは^^
珍しいですね~はじめてみました
黒いのがお花なんですね 本当に変わってますね
面白いです^^実物を見たくなりました^^応援ぽちっ☆ 
[ 2010/03/29 11:38 ] [ 編集 ]

様変わりが・・・

黒から黄色へと変化の激しいお花なのですね~。初めて見ました!
ぽちっと☆
[ 2010/03/29 19:12 ] [ 編集 ]

ローズ さんへ

ローズ さんこんばんは^^
クロヤナギは変種なのであまり見ないですよね
黒で締まって見えますね(o^。^o)

[ 2010/03/29 20:29 ] [ 編集 ]

四季 さんへ

> (*´д`)ノ゙━コンバンワ♪
四季さんこんばんは^^

> 私も初めて見ました!
> 黒い花って、珍しい。
そうですね~黒系の花はあるけどだいたい濃い紫だから
本当に黒い花は珍しいですね^^

> 雄株だから、色も黒いのかな?
> どうなんでしょうね^^
どーなんでしょう、焦げてる見たいな・・・(笑)
(o^。^o)

[ 2010/03/29 20:35 ] [ 編集 ]

plum さんへ

> 星のカリンさん、こんにちは^^
plum さんこんばんは^^

> 珍しいですね~はじめてみました
> 黒いのがお花なんですね 本当に変わってますね
変わっていますね~^^こんなに黒い花は見たこと無いですね

> 面白いです^^実物を見たくなりました^^応援ぽちっ☆ 
植物園とかでないと中々見られないと思いますが
是非探して下さい!応援ありがとうございます(o^。^o)

[ 2010/03/29 20:39 ] [ 編集 ]

きまぐれ さんへ

きまぐれ さんこんばんは^^

> 黒から黄色へと変化の激しいお花なのですね~。初めて見ました!
とても珍しいお花ですね^^黒から変化していく様子は面白いです^^

> ぽちっと☆
応援ありがとうございます(o^。^o)
[ 2010/03/29 20:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





