
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャクナゲ 1

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、シャクナゲを紹介します

シャクナゲ ツツジ科 ツツジ属常緑低木

数多くの品種や変種が多く

日本シャクナゲ、西洋シャクナゲがあります

これ以上は辞典になってしまいますので割愛します

きょう紹介する写真は西洋シャクナゲの品種で

その交配種と変種です名前は特にありませんが

親は太陽と言います比較的早咲きの品種です^^

とにかく綺麗なのでお花を楽しみましょう^^

シャクナゲ1

太陽は赤い花ですが交配種はピンク系が多いです

シャクナゲ2



シャクナゲ3


    ランキングに参加中です応援宜しくお願いしま~す^^
[ 2010/03/27 21:07 ] | TB(-) | CM(4)

こんばんは。
時々街を歩いてると咲く姿を見かけますが、手入れされているのか、その姿がとても綺麗だと思う事があります。その多くは薄いピンク色が主のシャクナゲでした。
[ 2010/03/28 02:05 ] [ 編集 ]

気持ちは、春。

イイですねェ~!!。
淡い薄紅色と新緑、そこに射す陽の光が、
なんともイイ感じですねェ~。
[ 2010/03/28 05:52 ] [ 編集 ]

ステージさんへ

ステージさんこんばんは^^

石楠花はすごく派手なお花ですから公園や
街路樹としても見かけます
色は植えた方の好みだと思います^^
ほかにも白や赤や紫など他にもあったと思います
花が大きくて綺麗ですから春を楽しんでください(o^。^o)
[ 2010/03/28 19:01 ] [ 編集 ]

Macotanさんへ

Macotanさんこんばんは^^
三月ももうすぐ終わり
いよいよ春本番ですね
きょうはチョト寒いですが・・・

石楠花が咲いてソメイヨシノも来週には満開になるでしょう
楽しみがいっぱいです^^
[ 2010/03/28 19:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





