
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆきやなぎ

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、ユキヤナギを紹介します

ユキヤナギ バラ科 シモツケ属

結構馴染みのあるお花だと思います

柳に雪が降り積もったように見えるので

雪柳の名前が付けられました

ゆきやなぎ2


ゆきやなぎ1


ゆきやなぎ3


    ランキングに参加中です応援宜しくお願いしま~す^^
[ 2010/03/21 20:43 ] | TB(-) | CM(6)

ゆきやなぎ・・今咲く季節なのですね?今年は早いのかしら~^^
わたくしも先日ランチのお店で見かけましたわe-343
綺麗です・・e-417
☆~^^
[ 2010/03/21 22:05 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

星のカリンさん、こんばんは^^
白い小さなお花が仲良く集まってて、遠目からでも目を惹くお花ですね♪
ゆらゆらと風にそよぐ姿がかわいいですね とても綺麗です♪
応援ぽちっ☆していきますね^^
[ 2010/03/22 00:58 ] [ 編集 ]

Violettaさんへ

Violettaさんこんばんは^^
ユキヤナギは、私の近所でも
沢山咲いていますよ^^
本当に白くて雪が降り積もったようです~♪(o^。^o)

[ 2010/03/22 19:34 ] [ 編集 ]

plumさんへ

plumさんこんばんは^^

> 白い小さなお花が仲良く集まってて、遠目からでも目を惹くお花ですね♪
ユキヤナギは遠くからでも良く分かりますね^^

> ゆらゆらと風にそよぐ姿がかわいいですね
枝が風に揺れてユキヤナギの名前のとうりとても美しいです~♪

> 応援ぽちっ☆していきますね^^
いつもありがとうございます(o^。^o)

[ 2010/03/22 19:41 ] [ 編集 ]

名前の由来を読んで、なるほど~
と思いました^^
雪が積もってるように見えますね(*´▽`*)
[ 2010/03/22 20:38 ] [ 編集 ]

四季さんへ

四季さんこんばんは^^

> 名前の由来を読んで、なるほど~
> と思いました^^
> 雪が積もってるように見えますね(*´▽`*)

満開に咲いたユキヤナギはと浮くからでも分かる位白くて
とても綺麗ですお花の名前には色々有りますが
ユキヤナギは納得の名前ですね(o^。^o)
[ 2010/03/23 20:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





