
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トサミズキ

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、トサミズキを紹介します

トサミズキ マンサク科 トサミズキ属

春を告げるお花の一つですね^^

早春に咲くお花は何故か小さくて黄色い花が多く見られます

マンサクやロウバイやオウバイ先日のサンシュユ等々

不思議ですね^^

トサミズキ1

このお花とよく似たヒョウガミズキのはなも同じような時期に
咲き始めますもう一回り小さくて可愛いお花です

トサミズキ2



トサミズキ3


    ランキングに参加中です応援宜しくお願いしま~す^^
[ 2010/03/20 21:46 ] | TB(-) | CM(6)

こんばんは。

そうですね、年が明けると黄色い花がつぎつぎと咲きますね。
冬の暗くなりがちな雰囲気が
黄色い花でぱっと明るくなるような気がします。
トサミズキってこんな風に咲くんですね。 かわいい!!
[ 2010/03/20 22:01 ] [ 編集 ]

こんにちは。

なんて素敵なドレスなのかしら。
春っていいですね。
[ 2010/03/21 15:02 ] [ 編集 ]

こんにちは。
トサミズキやコブシの花は青空に映える花ですね。春の暖かさがものすごく伝わる花ですね。
[ 2010/03/21 18:50 ] [ 編集 ]

バスケ母 さんへ

バスケ母 さんこんばんは^^
そうなんです^^なぜか黄色いお花が次々と咲いて
私たちに春が来ることを教えてくれます^^
風に揺れるトサミズキはとっても可愛いです~♪
[ 2010/03/21 20:56 ] [ 編集 ]

natutenshiさんへ

natutenshiさんこんばんは^^

> なんて素敵なドレスなのかしら。
ドレスか~♪確かにそう見えます^^
黄色い可愛いドレス素敵な表現ですね

> 春っていいですね。
春は美しい花と香りと
命の躍動感があってとても好きです(o^。^o)
[ 2010/03/21 21:00 ] [ 編集 ]

クレソン坊やさんへ

クレソン坊やさんこんばんは^^

> トサミズキやコブシの花は青空に映える花ですね。春の暖かさがものすごく伝わる花ですね。

そうですね^^
お花と青空ってよく似合うことが多いですね
黄色と青 赤と青 ピンクと青どれも良く合います
お花も考えてお化粧したのでしょうか^^
[ 2010/03/21 21:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





