
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春めき桜(足柄桜)

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、早咲きの桜で「春めき」を紹介します

春めきは、神奈川県南足柄市で改良された桜です

親は不明ですが大きな花とピンク色がとても綺麗な桜です

撮影した日は曇りがちで青空に映える桜が撮れなかったのが残念です

はるめき2
八重咲き以外で私が見た桜の中では一番綺麗だと思います^^

はるめき1


はるめき3


    ランキングに参加中です応援宜しくお願いしま~す^^

[ 2010/03/16 21:02 ] | TB(-) | CM(10)

こんばんは^^

星のカリンさん、こんばんは^^
花びら大きいですね♪すごい存在感のある桜・・・
春の喜びを周りに知らせているかのようですね
とても綺麗です^^応援ぽちっ☆
[ 2010/03/17 00:30 ] [ 編集 ]

こんばんは~
うわ~早咲きとはいえもう桜ですか~
バタバタしていたので一瞬目を放したスキに
春がドッとやって来たように思えます
確かに大きな綺麗な花ですネ~
あっさりしてるのに華やかというか・・・
[ 2010/03/17 00:46 ] [ 編集 ]

おはようございます^^

まぁ・・綺麗ですわ~~e-266
桜が咲き始めているのですね・・。
こちらでも早咲きのものが咲いておりますね^^
電車の中から咲いているのを確認いたしましたが・・
まだ間近では見ておりませんの・・。
素晴らしいですわ~^^
今年も桜を見に行きたくなりましたわ~^^
☆~~~して帰りますね^^
素敵e-349
[ 2010/03/17 11:01 ] [ 編集 ]

こんにちは。

見事に開花して、本当に綺麗な桜です事。
綺麗な写真に、ポチ!!!
[ 2010/03/17 11:13 ] [ 編集 ]

plum さんへ

plum さんこんばんは^^

春めき桜の花びらは大きくて
桜色ってこんな色なんだって
思わずうっとりしていました^^

>春の喜びを周りに知らせているかのようですね
本当にそうですね、春めきって名前もそんな感じがします^^
応援ありがとうございます(o^。^o)
[ 2010/03/17 21:02 ] [ 編集 ]

ローズさんへ

ローズさんこんばんは^^

> バタバタしていたので一瞬目を放したスキに
> 春がドッとやって来たように思えます

春って始まるとあっという間に来ますね~
綺麗なお花があちらこちらと咲き始めて
迷ってしまいます^^

> 確かに大きな綺麗な花ですネ~
> あっさりしてるのに華やかというか・・・

一重の桜の中では一番大きいかも知れませんね
実際には写真より綺麗ですよ~^^
もっと綺麗に取れるように写真の腕を上げないと・・・(o^。^o)


[ 2010/03/17 21:18 ] [ 編集 ]

Violettaさんへ

Violettaさんこんばんは^^

> こちらでも早咲きのものが咲いておりますね^^
> 電車の中から咲いているのを確認いたしましたが・・
> まだ間近では見ておりませんの・・。

早咲きの桜はいくつか咲いています^^
その中でも春めき桜はとても綺麗です
ぜひ近くで見ていただきたいです
一度見るとファンになる人が多いそうです^^

☆~~~ありがとうございます(o^。^o)
[ 2010/03/17 21:22 ] [ 編集 ]

ほっとサム さんへ

ほっとサム さんこんばんは^^

> 見事に開花して、本当に綺麗な桜です事。

とっても綺麗な桜ですぜひ一度近くで見ていただきたいです^^
私も最初に見たときに大好きになりました

> 綺麗な写真に、ポチ!!!

ポチありがとうございます(o^。^o)
[ 2010/03/17 21:25 ] [ 編集 ]

「春めき」素敵な名前ですね♪
優しいピンクの桜に心ときめきます^^
もう春ですね(^_-)-☆
[ 2010/03/20 21:03 ] [ 編集 ]

四季 さんへ

春めき・・・誰が考えたのでしょうね^^
とてもロマンチックな名前です
名前を付けた人も春を感じたんでしょうね~~~♪(o^。^o)
[ 2010/03/21 20:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





