
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おかめ桜

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、おかめ桜を紹介します

おかめ桜

イギリスのプラントハンターだったイングラム氏が作った

豆桜と寒緋桜の交雑種に「おかめ」と名付けました

イングラムさんの日本のイメージって「おかめ」?だったのでしょうか^^

おかめ桜1

私が見た感じでは寒緋桜の特徴が強く出ているように感じます
濃いピンクの小さな花が下垂して咲きます^^

おかめ桜2

咲く時期は寒緋桜と殆ど同じで
横浜では3月の初め頃から咲きなじめます


おかめ桜3


    ランキングに参加中です応援宜しくお願いしま~す^^

[ 2010/03/09 21:13 ] | TB(-) | CM(8)

こんばんは^^

星のカリンさん、こんばんは^^
素敵な桜ですね~♪桜にも品種はいろいろあるのですね
「おかめ」・・面白いネーミングに笑ってしまいました^^
なんとなく?横顔が似ていると思うのは私だけでしょうか^^
濃いピンク色が青空映えて、とてもきれいです(*^_^*)

[ 2010/03/09 21:50 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

こんなにコクのある色合いの桜を見るのは初めてです。
しかも、名前の由来が面白いですね。
それと、桜は青空のもとで見るのが一番ですね。
ポチ♪
[ 2010/03/10 16:53 ] [ 編集 ]

綺麗な色の桜ですね^^
桜がもう見れるなんて羨ましいです。
それにしても、おかめって名前はどうなんでしょうね^^
もっと、可愛らしい名前なら良かったのにね。。
[ 2010/03/10 17:11 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/10 21:10 ] [ 編集 ]

plum さんへ

plum さんこんばんは^^

桜は染井吉野のイメージが強いのですが
桜の種類は200種類を超えます
おかめ桜は面白いネーミングですね^^
でも案外可愛い名前かも(笑)
これから桜の季節楽しみです(o^。^o)

[ 2010/03/10 21:26 ] [ 編集 ]

スーさん さんへ

スーさん さんこんばんは^^

おかめ桜の色は寒緋桜に近い色合いですね^^
昔のイギリス人にとってはそんな日本のイメージだったのかも(笑)
青空の下で見る桜はやっぱり綺麗です
お花見の季節ももうすぐですね(o^。^o)
[ 2010/03/10 21:30 ] [ 編集 ]

四季さんへ

四季さんこんばんは^^

早咲きの桜が色々咲き始めています
桜前線は北と南でずいぶん違いますからね^^
おかめ桜のネーミング
日本人ならもっとロマンチックな名前になっていたかもしれませんね(o^。^o)
[ 2010/03/10 21:35 ] [ 編集 ]

鍵コメ様

お話の件OKです^^
ありがとうございます(o^。^o)
[ 2010/03/10 21:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





