スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハーデンベルギア ビオラセア

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、ハーデンベルギア ビオラセアを紹介します

ハーデンベルギア ビオラセア

マメ科 ハーデンベルギア属


前に青いハーデンベルギアを紹介しましたが今回は

白のハーデンベルギアです


ハーデンベルギア ビオラセア1

ハーデンベルギアは今がちょうど見頃です^^

ハーデンベルギア ビオラセア2

藤の花に雰囲気が似ていますね^^

別名コマチフジと言います

ハーデンベルギア ビオラセア4  


    ランキングに参加中です応援宜しくお願いしま~す^^








友達が撮った写真です スイートピー
DSCF5121.jpg



今週末は神奈川県平塚市に新しくできた

フラワーパーク花菜ガーデン(3月1にオープン)に行く予定でしたが

真友(本当の友達の意味を込めて)が突然の出張で行けなくなりました残念です

来週まで帰ってこないと思いますが、私はどうしようか思案中です

手持ちの写真もなくなってきたし・・・。それから

彼女もブログを出しているので時間がある方は応援してあげて下さいね^^

写真詩を書いています知っている方もいるかもしれません
スポンサーサイト
[ 2010/03/05 21:00 ] | TB(-) | CM(4)

こんばんは!

星のカリンさん、こんばんは!
重い、重い、makiraです 笑)
毎回お伺いしていますが、なかなか足跡を残せずごめんなさい♪

ブルーのハーデンベルギアが普通ですが白も素敵ですね!
同じマメ科だけあって藤に良く似ていますね!
白い花ですが「白飛び」もなく良く撮れています。流石です♪

「真友」様のblogも拝見させていただきましたが、
星のカリンさんのblogの方が私は
親しみが持てました(内緒ですよ♪)
また、お邪魔させてください。
[ 2010/03/06 01:35 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

星のカリンさん、こんにちは^^
白い藤のお花と似てますね ひとつひとつのお花がとてもかわいいです♪
お友達の撮られたスィートピー、やさしいお写真ですね
素敵なご友人とダブルの応援ぽちっ☆させてくださいね♪



[ 2010/03/06 16:01 ] [ 編集 ]

makira さんんへ

makira さんこんばんは^^

わざわざ真友のブログを訪問して頂きありがとうございます
私は今真友の部屋でブログを書いています友人のパソコンは
光回線なので私は何時も彼女のパソコンを使っています
お互いの部屋は自由に行き来できますから^^

それにしてもmakiraさんのブログはプロのお花屋さんみたいですね^^
凄いな~と何時も関心しています(o^。^o)
[ 2010/03/06 21:00 ] [ 編集 ]

plum さんへ

plum さんこんばんは^^

白い藤の花と確かによく似ていますね^^
大きさは違いますが同じマメ科なので
咲き方が似るのでしょう^^

何時も応援ありがとうございます
今回は友人の分までお世話になってしまって
本当にありがとうございます(o^。^o)
[ 2010/03/06 21:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





