スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒイラギナンテン

こんにちは、星のカリンです

きょうは、ヒイラギナンテンを紹介します

ヒイラギナンテン メギ科 ヒイラギナンテン属

葉はヒイラギ(柊)に似て、実がナンテン(南天)に似ていることから

ヒイラギナンテン(柊南天)と呼ばれます


 ひいらぎなんてん4

冬に紅葉した葉はまだそのままです^^

ひいらぎなんてん2



ひいらぎなんてん3


    ランキングに参加中です応援宜しくお願いしま~す^^

私の友人のことを少しお話しします
私の真友(彼女からもらった言葉です)写真のの真、真実の真、真(まこと)の真、
だから真友と書くそうです親しい友達より真実の友達・・・
彼女は私の写真の先生でもあります、そして学生時代からの友達であり、会社の同僚でもあります
同じアパートに住み(部屋は別ですよ!)彼女の部屋に入り浸っています^^(よく言う腐れ縁と言うやつでしょうか?)
だって彼女のパソコンの方が早いし~光回線だし~(私は古いノートパソだしADSLだし)・・
彼女のパソコンに私のアカウントを作ってもらいそこからブログを出しています
だって私の1テラバイトの外付けHD置きっぱなしだし(笑)
部屋の鍵はお互いに持っています。
アパートの部屋を2つ借りているのと同じですね^^


彼女はきょうから急な出張で1週間ほど帰れないからと朝一番で私の部屋に来て
留守番よろしくね^^と仕事に・・
私に任せなさい冷蔵庫の整理は(笑)綺麗にしておいてあげるから^^

で今まで彼女に黙っておけと言われたのですがちょうど良い機会です
紹介しちゃいます蜃気楼の様なの管理人kanhizakuraさんです
彼女はブログ村の写真詩のランキングで一番にいます
暇な人はのぞいてあげて下さい^^
スポンサーサイト
[ 2010/03/04 20:57 ] | TB(-) | CM(4)

こんばんは♪

紅葉した葉の色合いが何とも不思議ですが、黄色いお花の色合いは明るい未来感を感じさせてくれて癒されます。
相互リンク、ありがとうございます。
ポチ♪
[ 2010/03/04 23:19 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

星のカリンさん、こんばんは^^
黄色のお花 ふっくらとしていてかわいいですね♪
そこだけ春のように明るく照らしているようですね 今日も応援ぽちっ☆
[ 2010/03/05 01:57 ] [ 編集 ]

スーさんへ

スーさんこんばんは^^

葉が紅葉したまま新しい花が咲くって不思議ですよね^^
ヒイラギナンテンは今が花の時期なので
春らしい黄色のお花があちこちで見れます^^
こちらこそリンクありがとうございます(o^。^o)
[ 2010/03/05 19:48 ] [ 編集 ]

plum さんへ

plum さんこんばんは^^

丸みのある黄色い花は春らしく
優しい色で咲いています^^
周りを探すと春のお花が結構咲いています
応援ありがとうございます(o^。^o)
[ 2010/03/05 19:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





