
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はなもも

こんにちは、星のカリンです

きょうは、花桃を紹介します

花桃 照手姫(てるてひめ) 

この桃の花は神奈川県が育成した花桃で

枝が横に広がらないタイプの花桃です

ほうき性花桃の照手姫です^^

はなもも1

本来は3月下旬ごろに花が咲きますがここの花は

ひな祭りに合わせて促成されたとのことです。

(撮影は2月28日フラワーセンターです)

はなもも2

旧暦の3月3日は新暦の4月上旬にあたるため

桃の節句と呼ばれています

はなもも3





    ランキングに参加中です応援宜しくお願いしま~す^^

[ 2010/03/02 21:00 ] | TB(-) | CM(8)

はじめまして★

星のカリンさま★

はじめまして、ふみえといいます。
写真拝見させていただきました。
とってもきれいな花の写真をみて
うっとりとしました。
お花の趣味が私と同じなので、
また見にきます!!
[ 2010/03/03 01:34 ] [ 編集 ]

こんにちは。

たくさん咲いていますねぇ。
とってもかわいいです。
お名前も^^

[ 2010/03/03 13:32 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

星のカリンさん、こんにちは^^
今日は暖かくなりましたね
珍しいお花なんですね 八重のピンク色の花弁がとても綺麗です
桃の節句の日にふさわしいお花ですね♪応援ぽちっ☆
星のカリンさん、もし宜しければリンクさせて頂けないでしょうか


 
[ 2010/03/03 15:10 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

花桃の花々、沢山咲いている様は本当に綺麗ですね。
一足早い春の到来を告げるような印象を受けました。
ありがとうございます♪

あと、宜しければリンクお願いできないでしょうか?
[ 2010/03/03 16:10 ] [ 編集 ]

ふみえさんへ

ふみえさん初めまして^^

コメントありがとうございます
お花を好きな人は大歓迎です
お花は気持ちを癒してくれるし
とても好きです^^
これからもよろしくお願いします。(o^。^o)
[ 2010/03/03 20:16 ] [ 編集 ]

natutenshi さんへ

natutenshi さんこんばんは^^

花桃 ひな祭りには欠かせませんね
natutenshi さんは拍手コメントにもいただいていますね^^
いつもありがとうございます(o^。^o)
[ 2010/03/03 20:25 ] [ 編集 ]

plum さんへ

plum さんこんばんは^^

花桃はひな祭りのために品種改良
されたお花ですね花自体も大きくて
とても可愛いです
リンクの件OKです相互リンクでお願いしたいと思います^^
これからもよろしくお願いします。
[ 2010/03/03 20:31 ] [ 編集 ]

スーさん さんへ

スーさん さんこんばんは^^

ひな祭りの桃の花は
やっぱり欠かせませんね^^
とても綺麗に咲いていました
リンクの件OKです
出来れば相互リンクでお願いしたいと思います
これからもよろしくお願いします
[ 2010/03/03 20:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





