
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アセビ バーレバレンタイン

こんにちは、星のカリンです

きょうは、アセビ(バーレバレンタイン)を紹介します

 アセビ (馬酔木)

ツツジ科 アセビ属 有毒です
 

煎じて殺虫剤として利用します

でもお花はとても綺麗で

園芸用として親しまれています


きょうはその中の一つで

バーレバレンタインです




アセビ1

やや濃い目のピンクがとても可愛いアセビです^^


アセビ2


ベル状の形が私は好きです^^

アセビ3


    ランキングに参加中です応援宜しくお願いしま~す^^

[ 2010/03/01 21:00 ] | TB(-) | CM(6)

こんばんは^^

いやぁ~綺麗ですね!
こんなん見たことないです。

有毒なんですね!
綺麗なものには毒がある・・か・・

いやぁ~女性と一緒ですね(笑)

・・・v-12

すいませんv-157v-156冗談です!!
[ 2010/03/01 23:26 ] [ 編集 ]

めがねオヤジ さんへ

めがねオヤジさんこんばんは^^

毒はありますが食べなければ大丈夫です^^
毒のある女性とお付き合いでもありましたか?(笑)
馬酔木は綺麗なので庭に植えている方も多いようです
ピンクはあまり見ないですね(o^。^o)
[ 2010/03/02 19:47 ] [ 編集 ]

こんばんは!
 綺麗ですね。^^)
 釣鐘の形をして、可愛いですよね。(^^♪
 私も、大好きです。。
 そして、もう咲いているのでしょうか? 
 早いですね。。

 今日は、お綺麗写真有難う御座いました。^^)
[ 2010/03/02 19:50 ] [ 編集 ]

みっちゃんさんへ

みっちゃんさんこんばんは^^

馬酔木って可愛いですよね^^
種類にもよりますが
あちらこちらで咲き始めています
先週は春の陽気が続いたせいかもしれません(o^。^o)
[ 2010/03/03 20:03 ] [ 編集 ]

洋風かんざしにしたいくらい可愛いですね^^

[ 2010/03/04 14:34 ] [ 編集 ]

四季さんへ

四季さんこんばんは^^

髪飾りにしたらとても綺麗でしょうね~^^
私もこんな綺麗な髪飾りがほしいです(o^。^o)
[ 2010/03/04 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





