
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スイートピー

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、スイートピーを紹介します

スイートピー

 マメ科 レンリンソウ属 

別名:香りエンドウ

スイートピーは別名のようにとても香りが良いお花です

春から初夏にかけてひらひらの綺麗なお花を咲かせます

スイートピー1


今回の撮影は大船フラワーセンターの室内展示場です

部屋の中は春の香りで一杯でした^^

スイートピー2


ふわふわした花びらはまるで妖精のように見えます

スイートピー3




スイートピー4



    ランキングに参加中です応援宜しくお願いしま~す^^
[ 2010/02/27 21:00 ] | TB(-) | CM(10)

こんばんは^^

星のカリンさん、こんばんは^^
色採りどりのスィートピー綺麗ですね♪フリルのような花弁、可愛いです
ふわふわと妖精さんが飛んでいるようですね 応援ぽちっ☆
[ 2010/02/27 21:50 ] [ 編集 ]

スイトピーは、大好きな花です^^
色も豊富ですし、花びらのフレアーがたまらなく好き♪
優しい雰囲気が良いです(*^▽^*)
[ 2010/02/27 21:53 ] [ 編集 ]

いやいや~
スイトピー見たら黙ってられません
連日投稿(笑)
私は仕事でスイトピーを仕入れる時は
100本ぐらい入れます
もう部屋中スイトピーの香り!!
あの香りにはホント癒されます~v-238
「香りエンドウ」の別名あるんですね~
[ 2010/02/27 22:18 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

綺麗ですね~!

色も淡い感じで
レースのようなヒラヒラが
春を感じさせますね!

赤いスイートピー♪
・・・桃色やけど赤いのんもあるんかなぁ^^
[ 2010/02/28 02:30 ] [ 編集 ]

初コメです♪

あまりに綺麗なお花のお写真が満載なのでお邪魔させていただきました。
スイトピーのお花も色鮮やかで綺麗ですね。
見ていて癒されます。
お礼にランキングポチッとしました♪
[ 2010/02/28 14:52 ] [ 編集 ]

plum さんへ

plum さんこんばんは^^

スイートピーは香りも良くて
見た目の清楚な感じがとてもいいです
他の見に来た方も
みんなため息をついていました^^
応援ありがとうございます(o^。^o)
[ 2010/02/28 21:09 ] [ 編集 ]

四季さんへ

四季さんこんばんは^^

私もスイートピー大好き^^
柔らか~い花びらと
とてもいい香りがもうたまりません(o^。^o)
[ 2010/02/28 21:12 ] [ 編集 ]

ローズさんへ

ローズさんこんばんは^^

スイートピー100本ですか!!
うわ~~その部屋にに住みたい!(笑)
ご商売は大変だと思いますが
やっぱりお花に囲まれた生活は
羨ましくなってしまいます(o^。^o)

[ 2010/02/28 21:19 ] [ 編集 ]

めがねオヤジ さんへ

めがねオヤジ さんこんばんは^^

柔らかなスイートピーの花ビラは見ていて
気持ちが穏やかになります
赤いスイートピーですか?
もちろんありますよ^^
(o^。^o)
[ 2010/02/28 21:23 ] [ 編集 ]

スーさん さんへ

スーさん さん初めまして^^

コメントありがとうございます^^
お花大好きです!
色々なお花を紹介しています
いつでも遊びに来て下さいね^^
応援ありがとうございます
私も伺いますね(o^。^o)
[ 2010/02/28 21:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





