
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

河津桜

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、日本で一番早く咲く桜河津桜を紹介します

河津桜は、寒緋桜と大島桜の交配種(推定)で

伊豆の川津町で最初に発見されたため

河津桜の名前が付いています。

川津町では現在河津桜祭りが行われています^^

河津桜3
春らしいピンク色の桜で一つ一つの花が大きく

遠くから見ると八重桜のように見えます^^

河津桜2


河津桜1


    ランキングに参加中です応援宜しくお願いしま~す^^

[ 2010/02/10 21:00 ] | TB(-) | CM(8)

こんにちは

お久しぶりです 星のカリンさん
お元気ですか^^

いつも、ご訪問ありがとうございます いよいよ桜ですね
綺麗ですね♪いい撮影ですね^^

毎日応援していますよ ポチッとしていますからね^^
また、訪問しますね♪
[ 2010/02/11 10:56 ] [ 編集 ]

はじめまして

こんにちは、風の住処と申します。
ニュースでよく登場する桜ですね。
花はあまり撮影したことが無いので、
勉強させてもらっています。
[ 2010/02/11 11:19 ] [ 編集 ]

こんばんは!
 綺麗に咲きだしていますね。♪♪
 少し濃いめのピンク色が、可愛いですよね。。(*^_^*)
 こちらでは、蕾もだいぶ脹らみましたので、もうソロソロ咲きだします。。

 今日は、有難う御座いました。^^)  
[ 2010/02/11 18:09 ] [ 編集 ]

scpoe さんへ

scpoe さんこんばんは^^

ご無沙汰しています^^
春が来ますね~♪ 楽しみです!!
河津桜とても綺麗な桜ですまだ寒いけど
お花見に行きたくなります^^

私も応援していますよ~♪
お互い頑張りましょう(o^。^o)
[ 2010/02/11 20:42 ] [ 編集 ]

(*´д`)ノ゙━コンバンワ♪

もう桜が咲いているんですね。
桜、大好きです♪
ピンク色がとてもキレイに撮れてますね^^
一足早く春を感じれて嬉しいです(^^)
[ 2010/02/11 20:45 ] [ 編集 ]

風の住処 さんへ

風の住処 さん初めまして^^

春を届けてくれる桜ですね^^
私も写真は初心者で
友人に教わりながら撮っています(汗)
私も勉強中で~す(o^。^o)
これからもよろしくお願いします^^
[ 2010/02/11 20:52 ] [ 編集 ]

みっちゃん さんへ

みっちゃん さんこんばんは^^

みっちゃん さんの所でも咲きそうですか?
綺麗な桜ですよね~
春の便りを届けてくれま~す♪
楽しみですね(o^。^o)
[ 2010/02/11 20:57 ] [ 編集 ]

四季さんへ

四季さんこんばんは^^

河津桜はソメイヨシノの倍くらい有る
大きな花と濃いピンクが特徴で
とても綺麗な桜です
これからいよいよ桜の季節です。
楽しみですね(o^。^o)
[ 2010/02/11 21:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





