
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福寿草

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、福寿草を紹介します

福寿草 キンポウゲ科 フクジュソウ属 別名 元日草

日本の春を告げる代表的なお花ですね^^

福寿草は名前からも分かる通り春を告げる

縁起の良いお花として昔から親しまれています

福寿草1


福寿草2



福寿草3

注意)福寿草には、毒があります(特に根の部分)見て楽しみましょう^^



    ランキングに参加中です応援宜しくお願いしま~す^^
[ 2010/02/06 21:00 ] | TB(-) | CM(6)

こんばんは!

先日はコメントありがとうございました。
一番春を感じる花ですよネ!
今年も福が舞い降りてきそうです♪
ローキーの福寿草も何か物悲しさが
漂って素敵です!
また、お邪魔させてくださいね♪

私のblogは重くてごめんなさい! 泣)
写真ばかりでなくテンプレも重いと思います。
もし、ブラウザがExplorer(IE)なら、Mozilla Firefox (Fx) か
Google Shromeに変えてみてください。
軽くてアクセススピードが抜群に速くなりますよ♪
[ 2010/02/07 01:35 ] [ 編集 ]

福寿草は好きな花

今日は。

福寿草は好きな花です。
今年の年賀状に使いました。

上)が陽光を貰って綺麗です。
[ 2010/02/07 12:24 ] [ 編集 ]

ふくじゅそう

こんにちは。
上品な花ですよね。
小生は好きな花です。
ゴールデンウィークのころに北アルプスの麓のスキー場近辺では、福寿草がいっぱい咲いているところがあって歓声をあげたことがあります。
[ 2010/02/07 13:18 ] [ 編集 ]

makira さんへ

makira さんこんばんは^^

福寿草は春を祝う縁起のいいお花です
福が来るといいですね^^

変なコメント入れてしまってごめんなさいm(_ _)m
ブラウザはスピードと使いやすさで、Mozilla Firefoxを使っています
IE8が出たとき使ってみましたがまったくダメ!遅すぎですね

これからもよろしくお願いします(o^。^o)


[ 2010/02/07 17:57 ] [ 編集 ]

ijin さんへ

ijin さんこんばんは^^

春を運び福を運ぶお花福寿草
そう言えばもう一つ福寿草の呼び方を思い出しました
元日草とも呼ばれています。お正月初春を祝うお花
年賀状にぴったりですね(o^。^o)
[ 2010/02/07 18:10 ] [ 編集 ]

クレソン坊や さんへ

クレソン坊や さんこんばんは^^

寒いところではゴールデンウィークの頃に咲いている
福寿草が見られるのですね
春の使者も山登りは苦手のようですね(笑)
コメントありがとうございます(o^。^o)

[ 2010/02/07 18:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





