
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イフェイオン パルビフローラ

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、イフェイオン パルビフローラを紹介します

イフェイオン パルビフローラは、花ニラの仲間です。

南米原産のユリ科の植物で、

お正月頃から咲き始める早咲きの品種です

爽やかな真っ白のハナニラです^^

イフェイオン パルビフローラ1

花は小さく2センチほどです

イフェイオン パルビフローラ2



イフェイオン パルビフローラ3

 



    ランキングに参加中です応援宜しくお願いしま~す^^
[ 2010/01/29 21:00 ] | TB(-) | CM(6)

ニラって

花がついてもあの"ニラ"の類ですか?花はクロッカスみたいで、葉っぱは食べるニラみたいな・・・。
今日の夕飯がニラだったので、どうしてもそう見えてしまうのです・・・。
[ 2010/01/30 00:55 ] [ 編集 ]

こんばんは!

はじめまして♪
ご訪問ありがとうございました。
ハナニラのお正月ころから
咲き始める品種の「イフェイオン パルビフローラ」ですか。
初めて知りました。
花がたくさんのブログで楽しくなりました。
また、お邪魔させてくださいね!
[ 2010/01/30 01:47 ] [ 編集 ]

おはようございます。
清楚な感じのする素敵な花ですね。
白い花びらの真ん中に黄緑色の線が入っていますね。
とてもオシャレな感じのするお花ですね。
[ 2010/01/31 10:30 ] [ 編集 ]

きまぐれ さんへ

きまぐれさん、こんにちは^^

ニラと言っても食用のニラとは違います
葉がニラに似ているとか香りが似ているとか
説はいくつかありますにらとはちがいます^^
有毒で食べるとお腹を壊しますよ!(o^。^o)

[ 2010/01/31 17:07 ] [ 編集 ]

makira さんへ

makira さん、初めまして^^
コメントありがとうございます
makira さんのブログもお花が一杯で私も楽しみにしています
写真とっても綺麗で素敵ですね^^
これからもよろしくお願いします(o^。^o)
[ 2010/01/31 17:26 ] [ 編集 ]

スパイシーさんへ

スパイシーさんこんばんは^^

普通の花ニラよりもトリテリアに近いお花ですね^^
清楚で小さな白い花は早く春になれと
お願いしているみたいです(o^。^o)
[ 2010/01/31 17:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





