
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘレボルス アルグテフォリア

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、ヘレボルス アルグテフォリアを紹介します

ヘレボルス アルグテフォリアはクリスマスローズの仲間です

ヘレボルス アルグテフォリア(アルグティフォリウス)

 キンポウゲ科 クリスマスローズ属 
 

ヘレボルス アルグテフォリア1

緑色の花びらと黄色いシベのコントラストが綺麗なお花です^^

ヘレボルス アルグテフォリア2

クリスマスローズにも大変多くの種類が有り

これから春に掛けて多くの種類が咲き始めます


ヘレボルス アルグテフォリア3



    ランキングに参加中です応援宜しくお願いしま~す^^
[ 2010/01/27 21:00 ] | TB(-) | CM(6)

ヘレボルス アルグテフォリア

お早うございます。

今年初めてクリスマスローズをBLOGで見ました。

そう言って、添え書きを見れば、これは「ヘレボルス アルグテフォリア」

綺麗ですね。クリスマスローズと見間違えました。その違いはどこでしょう?
[ 2010/01/28 09:06 ] [ 編集 ]

へぇぇ~
緑色の花びらの花なんて初めて見ました。なんか不思議な感じですね。

ヘレボルス アルグテフォリア
ヘレボルス アルグテフォリア
ヘレボルス アルグテフォリア・・・

繰り返し言おうとすると噛みそうです。(か、関係ないな、それ)
[ 2010/01/28 10:38 ] [ 編集 ]

(oゝд・)ノこんにちは

わぉ~、これがクリスマスローズの仲間なんですか!
花びらの形もちょっと変わってますね。
私も、いつかはクリスマスローズを育ててみたいな(*^▽^*)
[ 2010/01/28 14:28 ] [ 編集 ]

ijin さんへ

ijinさんこんばんは^^
一般にクリスマスローズと呼んでいますが
日本では、クリスマスローズ属の花をすべてそう呼んでいるようです
種類から言えば100種類近くあると思います私も見たことのない花がたくさんありますよ^^
本来はクリスマスの頃に咲く「ヘレボルス・ニゲル」をクリスマスローズと呼びます
[ 2010/01/28 20:54 ] [ 編集 ]

たくさんへ

たくさんこんばんは^^

緑色の花びらは珍しいですよね^^
ヘレボルス アルグテフォリア
口に出して言うのは危険です舌を噛みます(笑)
でもお花は綺麗です(o^。^o)

[ 2010/01/28 20:59 ] [ 編集 ]

shiki flower さんへ

shiki flower さんこんばんは^^

クリスマスローズの仲間は多いので
自分の好きな花色や咲き方を選んで育てたいです
グリーン系・紫系・ピンク系などいっぱい有りますよ^^
夏場の管理が少し手間が掛かるかもしれません(o^。^o)
[ 2010/01/28 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





