
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほんこんどうだん

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、ホンコンドウダンを紹介します
お詫び

下書きして予約投稿しているのですが
なぜか文章が途切れていました。仕事から帰ってきて
記事を見てビックリです、1月25日PM8:30追記しました
原因不明です???


写真は、大船フラワーセンターの

スプリングガーデン展で撮影しました

「ホンコンドウダン」 ツツジ科 ドウダンツツジ属

「ピンクシャンデリア」の名前でも呼ばれるそうです。


ほんこんどうだん1

可愛くて綺麗で、食べたくなっちゃう^^?

ほんこんどうだん2



ほんこんどうだん3





    ランキングに参加中です応援宜しくお願いしま~す^^
[ 2010/01/24 21:00 ] | TB(-) | CM(4)

(oゝд・)ノこんにちは

このお花は、どこからが花になるのかな?
垂れ下がった部分が花かな?
色合いが綺麗ですね♪
[ 2010/01/25 16:09 ] [ 編集 ]

すごく複雑な形の花ですね。
自然のものなのにラインがすごくきれい。
人が作ってもこんなにきれいな形は作れないんじゃないかって思います。
すごい写真ありがとうございます。
[ 2010/01/25 18:24 ] [ 編集 ]

たくさんへ

たくさんこんばんは^^
ドウダンツツジの仲間ですが
香港どうだんは特に綺麗です
記事が途中で切れてしまっていて
スミマセンでしたm(_ _)m
[ 2010/01/25 21:31 ] [ 編集 ]

shiki flower さんへ

shiki flower さんこんばんは^^
ドウダンツツジの花はだいたいこの様に 釣り鐘状の花が付きます
ほんこんどうだんは、特に色合いが美しいですね^^
記事が途中で切れてしまっていて
スミマセンでしたm(_ _)m
[ 2010/01/25 21:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





