
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わびすけ椿(太郎冠者)

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、わびすけ椿の太郎冠者を紹介します

わびすけ椿にもいくつか種類があってその中の一つです
小型一重咲きピンクの可愛い椿です^^
太郎冠者1



太郎冠者2



太郎冠者3


    今年も、ランキング参加しますので、応援宜しくお願いしま~す^^

[ 2010/01/21 21:00 ] | TB(-) | CM(4)

おはようございます。
ピンク色の侘び助、初めてです。
ピンク色党のが、とても可愛い感じがします。
それに、しべもしっとりとした黄色が素敵ですね。
こちらでは、このように生き生きと咲いているのが少ないです。
行くタイミングが悪いんでしょうね。p☆。
[ 2010/01/22 08:46 ] [ 編集 ]

こんにちは(*^^*)ノ

うわぁ~とっても可愛らしい色ですね(*^▽^*)
こんな優しい色の椿は、初めて見ます!
ここに来るといつも珍しいお花に会えるから嬉しいです^^
実際にこの目で見てみたいお花ばかり・・。

[ 2010/01/22 14:38 ] [ 編集 ]

スパイシーさんへ

スパイシーさんこんばんは^^

わびすけ椿椿の中では小型の花で
私のお気に入りの花です^^
落ち着きがあるため
茶道の飾りとして使われるのが
よく分かります
椿は傷みやすいし冬場の鳥や小動物のえさになることが多くあります
綺麗に咲いているのを探すのは大変です(o^。^o)
[ 2010/01/22 19:47 ] [ 編集 ]

shiki flower さんへ

shiki flower さんこんばんは^^
詫び助椿にも種類があって白や赤やピンクなどいろいろあります
白侘び助はsiki fulowerさんもブログに出してましたね
お花好きなひと大歓迎です^^
これからもよろしくお願いします(o^。^o)
[ 2010/01/22 20:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





