
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プリムラ・シネンシス(寒桜)

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、プリムラ・シネンシス(寒桜)を紹介します

プリムラ・シネンシス

桜草の仲間です サクラソウ科・耐寒性 原産:中国


別名 寒桜 

プリムラ シネンシス

小さな白い花が可愛いですね

プリムラ シネンシス1

寒い冬場に咲く貴重なお花です

プリムラ シネンシス2





    今年も、ランキング参加しますので、応援宜しくお願いしま~す^^

[ 2010/01/17 00:56 ] | TB(-) | CM(7)

シンプルですね~
飾り気がないから余計に白さが際立つんでしょうか?
プリムラ・シネンシス・・・
そんな難しい名前があったとは・・・
[ 2010/01/17 01:46 ] [ 編集 ]

おはようございます。
桜草の仲間なんですね。
来月あたり、いつも咲き出します。
この花は、桜草よりも花びらが大きくて可愛いです。
白い色合いが、清楚で素敵です。
p☆。
[ 2010/01/17 09:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/17 16:55 ] [ 編集 ]

たくさんへ

たくさんこんばんは^^
可愛いお花でしょう?
山の中で春を待っているように
ちょこんと咲いている桜草です^^
プリムラ・シネンシスは覚えにくいかも(笑)
[ 2010/01/17 18:28 ] [ 編集 ]

スパイシーさんへ

スパイシーさんこんばんは^^
桜草には約300種類の仲間がいます
その半分は江戸時代に品種改良されたものとか・・
すごいですね^^
桜の名前をもらっているだけに
日本人の感性に響くのでしょうか
これから多くの桜草が咲き始めますね
楽しみです(o^。^o)
[ 2010/01/17 18:35 ] [ 編集 ]

いつもお世話になっています
妹RISH がFCブログから
RISHのピアノを立ち上げました
宜しくお願いします
http://rishpiano.blog117.fc2.com/

[ 2010/01/17 19:45 ] [ 編集 ]

りらさんへ

りらさんこんばんは^^
体調を崩されていたようですが
あまり無理をなさいません様に
妹さんがんばってくださいね(o^。^o)
[ 2010/01/17 20:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





