
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレマチス(ユンナンエンシス)

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、冬咲きのクレマチス「ユンナンエンシス」を紹介します


クレマチスは、多くの種類があります。愛好家の方も多く展覧会も開かれるほどです

ユンナンエンシスはその中で冬に咲く小さくて可憐なクレマチスです^^

ユンナンエンシス1

花びらは白くシベの先端部が淡い緑色をしています

ユンナンエンシス3

蕾も綺麗ですね^^

ユンナンエンシス4

花びらに厚みがあり、ネルの生地のように細かい毛で覆われています

冬用の洋服を着ているのでしょうか^^

ユンナンエンシス2




    今年も、ランキング参加しますので、応援宜しくお願いしま~す^^

[ 2010/01/15 21:00 ] | TB(-) | CM(4)

冬咲き

こんにちは。
冬に咲くクレマチスがあるのですねえ。元気に咲いていますね。上品な色がいいですね。
小生宅のクレマチスは、髭が絡みついた玉っ子になって寒空にいます。
[ 2010/01/16 13:24 ] [ 編集 ]

クレソン坊や さんへ

クレソン坊や さんこんばんは^^

冬咲きのクレマチスは、厚手の服装で暖かそうです^^
実は髭さんも綺麗なので出そうかと思ったのですが
仙人草みたいなので止めました(上手く撮れなかった言い訳です(u_u,)゛)
[ 2010/01/16 21:24 ] [ 編集 ]

クレマチス

白のクレマチスは、見たことがないです。
大抵見かけるのは、青紫のような色ばかり。
咲く時期も違いますね。
白色もきれいです(*^▽^*)
[ 2010/01/16 21:52 ] [ 編集 ]

四季さんへ

四季さんこんばんは^^
そうですねクレマチスは
やはり春咲きが多いですね
お花の色は青や紫ピンクなどいろいろあります
時期になったらまた紹介しますね(o^。^o)


[ 2010/01/17 18:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





