
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドンベア・ワリッキー

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、ドンベア・ワリッキーを紹介します。

 撮影地は大船フラワーセンターの温室です

ドンベア・ワリッキー アオギリ科ドンベア属/原産地:マダガスカル諸島

アジサイのような形のお花ですが

木にぶら下がっているので逆さまになりますね^^

ピンク色の小さな花が固まって半円形に咲きます

ドンベア1
私の身長では、下から見上げる形で撮影するため
角度が決まってしまいます

ドンベア3
一つ一つの花が鮮やかな色で咲いています
南国のお花らしいですね^^

ドンベア2


    今年も、ランキング参加しますので、応援宜しくお願いしま~す^^
[ 2010/01/13 21:00 ] | TB(-) | CM(6)

目が覚めるような明るい色、それに葉っぱとのコラボがとっても綺麗。
モノトーンの世界が多い中、
この色合いは、もう南国へ一直線ですね。
紫陽花のようにこの色が、とっても好きです。
優しい色に撮られましたね。
p☆。
[ 2010/01/14 09:22 ] [ 編集 ]

きれいですね~~
一足先に春を迎えた感じです。
同じピンクなのに儚さを感じる桜と違ってすごく華やかですね。
桜は儚さがいいんですけどね~
[ 2010/01/14 10:11 ] [ 編集 ]

スパイシーさんへ

スパイシーさんこんばんは^^

ピンク色が鮮やかでいかにも南国らしいお花です
外は寒いですがあったか気分を味わえますね^^
いつも応援ありがとうございます(o^。^o)
[ 2010/01/14 21:01 ] [ 編集 ]

たく さんへ

たく さんこんばんは^^

暖かい色合いがとても綺麗なお花です
小さいお花が一杯集まって
それが華やかさを感じさせるのでしょうか
桜とは別の美しさですね^^
[ 2010/01/14 21:05 ] [ 編集 ]

愛らしい色のお花ですね(*^▽^*)
この木は大きいのですか?
見上げる高さだと、撮り難かったでしょうね。
でも、綺麗に撮れてるぅ~♪
[ 2010/01/15 15:29 ] [ 編集 ]

四季さんへ

四季さんこんばんは^^
木の高さは私の倍ぐらいだったので
たぶん3メートルぐらいだと思います
背の高い男性なら正面から撮れるぐらいの所に
花がありました
もっと身長が欲し~~(ノ_-;)
[ 2010/01/15 19:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





