
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

椿(赤腰蓑)

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、椿で赤腰蓑(あかこしみの)を紹介します

椿 赤腰蓑(あかこしみの) 濃紅色の唐子咲き 

唐子(からこ)咲きとは?

雄しべ全体か、または葯が弁花して形の整った小花弁となり、


花心部に美しくまとまったものをいいます。

先日紹介した卜伴椿も唐子咲きです



赤腰蓑1

卜伴椿とはまた違ってシベが大きく変化していますね

赤腰蓑2



赤腰蓑3



赤腰蓑4


    今年も、ランキング参加しますので、応援宜しくお願いしま~す^^
[ 2010/01/07 21:00 ] | TB(-) | CM(6)

おおーっ

これも椿なんですか?
まるでバラか芍薬みたいですね。
きれいです~☆
アップで真ん中あたりをマクロで撮ってもきれいに写るかも。
[ 2010/01/07 23:35 ] [ 編集 ]

こんにちは。
この椿は、花の中にもう一つ花が咲いたみたいでとても美しいですね。
布を綺麗に折って束ねたように波打っています。
とても綺麗です。好きな椿の1つになりそうです。
[ 2010/01/08 11:21 ] [ 編集 ]

これが・・・

この花が、椿とは・・・驚きです!!
フリルを寄せ集めたような感じなんですね。
私も、マクロで撮ってみたいな。


[ 2010/01/08 16:18 ] [ 編集 ]

きまぐれ さんへ

きまぐれ さんこんばんは^^
撮り方によっては薔薇にも見えますね
シベの部分がとても綺麗でしょう^^
マクロが有れば撮って見たいですね~(o^。^o)
[ 2010/01/08 20:13 ] [ 編集 ]

スパイシーさんへ

スパイシーさんこんばんは^^
しべの弁花した部分がとっても綺麗な椿なんです
卜伴椿はシベと分かりますが
赤腰蓑は花そのものみたいですね(o^。^o)
[ 2010/01/08 20:19 ] [ 編集 ]

四季さんへ

四季さんこんばんは^^
>フリルを寄せ集めたような感じなんですね。
この表現がぴったりですね^^
私は表現が下手で
四季さんの様に花の綺麗さを言葉で
うまく伝えられないのが残念ですσ(*_*;
[ 2010/01/08 20:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





