
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

卜伴椿

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、卜伴椿を紹介します

朴伴(ボクハン)濃紅色の小輪一重唐子咲きの園芸品種です。

雄しべに特徴があります。変形して小さな花びらみたいに見えます^^


卜伴椿1



卜伴椿2



卜伴椿3

近くにいためじろです^^
動きが速くてぼけています
(^^;ゞ

めじろ




    今年も、ランキング参加しますので、応援宜しくお願いしま~す^^
[ 2010/01/05 21:00 ] | TB(-) | CM(8)

こんばんは~

鳥さんは写し止めるの難しいですね。
シャッターを切ってファインダが暗転して、次に見えた時には全然違うポーズしてたり・・・
鳥の言葉がわかればいいのに(笑)
[ 2010/01/05 23:43 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ほんとですね。
とっても綺麗です。
おしべの先が可愛い花みたいで、下の方は、花びらと同じ赤色。
この色合いは自然の力でしか
創れませんね。
しべに惚れ惚れです。
[ 2010/01/06 10:38 ] [ 編集 ]

朴伴(ボクハン)椿って、言うのですね。綺麗です!
それぞれの花の特徴も分かって勉強になります♪ありがとうこざいます。
この卜伴椿は、おしべがかなり主張している感じですね^^

メジロ・・子供の頃に親戚の家に遊びに行った時に捕まえたことがあります。
とっても小さくて可愛いかったです(^^)
[ 2010/01/06 12:00 ] [ 編集 ]

星のカリンさん、
遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願い致します。
小鳥さんとお花…新年に相応しいですね。
日本の風情を一番感じます^^
[ 2010/01/06 16:29 ] [ 編集 ]

たく さんへ

たく さんこんばんは^^

本当に鳥さんは難しいです
一瞬でファインダーからいなくなります
焦るとブレまくりで何が写っているのやら(笑)
止まって~って言っていますが聞いてくれません(o^。^o)
[ 2010/01/06 20:26 ] [ 編集 ]

スパイシーさんへ

スパイシーさんこんばんは^^

でしょう~^^自然の芸術だと思います
惚れ惚れしてください^^
椿にはまだまだ驚くようなお花があります
また紹介しますね(o^。^o)
[ 2010/01/06 20:32 ] [ 編集 ]

四季さんへ

四季さんこんばんは^^
朴伴椿はしべが特徴的な綺麗なお花です
このしべの様にお花は不思議なことだらけです
だから大好きなんです^^

めじろは良く見かける小鳥ですが
写真に撮れたのは初めてです可愛いですね(o^。^o)
[ 2010/01/06 20:41 ] [ 編集 ]

ほのかさんへ

ほのかさん あけましておめでとうございます^^

今年もよろしくお願いします
春までもう少し我慢ですが
小さい春を見つけにまた
写真を撮りに行ってきます
紹介できればいいな~(o^。^o)
[ 2010/01/06 20:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





