
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒマラヤ ユキノシタ

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、ヒマラヤ ユキノシタ を紹介します

ヒマラヤ ユキノシタ ユキノシタ科 ベルゲニア属

名前の通り寒さに強くこのあたりでは冬場から春にかけて

ピンクの綺麗な花を咲かせます。庭などに植えている方も多いですね^^

ヒマラヤ ユキノシタ1



ヒマラヤ ユキノシタ2




ヒマラヤ ユキノシタ3


    ランキング参加中応援宜しくお願いしま~す^^
[ 2009/12/28 21:00 ] | TB(-) | CM(4)

早春の花かと

今晩は。

もう咲いているのですか。
カタクリの咲く頃、この花を見せてくれるところがあって、その時期の花と想って居ました。

綺麗な花ですね。
[ 2009/12/28 21:13 ] [ 編集 ]

きれいな花ですね~
冬なのにこういうピンクの花をみると、なんだか温かく感じるのは気のせいでしょうか?
[ 2009/12/28 22:32 ] [ 編集 ]

ijinさんへ

ijinさんこんばんは^^
たぶんその土地の気候によって
咲く時期がずれてくると思います
まだ咲き始めですから
これからもっと綺麗に咲いてくれると思います
一般的には早春の花ですね^^
ヒマラヤ ユキノシタ名前もお花も綺麗です^^
[ 2009/12/29 19:50 ] [ 編集 ]

たく さんへ

たくさんこんばんは^^
冬にピンクのお花はやっぱり暖かみを感じます
枯れ葉や枯れ草の中に咲いていたりすると
とても嬉しいですね
命を感じるからかもしれません
あと少し我慢すると小さな命の芽生えがみられますね(o^。^o)

[ 2009/12/29 19:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





