
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白露錦・はくろにしき

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、椿 白露錦・はくろにしきを紹介します

白露錦・はくろにしき ツバキ科。 薮椿系

関東産で淡いピンクの花びらに赤い吹きかけが入っています

羽黒錦1


羽黒錦3


羽黒錦2

この日はとても寒く、鳩が日向ぼっこしていました^^
鳩


    ランキング参加中応援宜しくお願いしま~す^^

[ 2009/12/25 21:00 ] | TB(-) | CM(6)

クリスマスはいかがでしたか。

おめでたい感じのお花ですね。
こんなに綺麗なのに椿だから
やはり、首から落ちてしまうのかな。
[ 2009/12/25 21:18 ] [ 編集 ]

おはようございます。
昨夜は、素敵なクリスマスを送られましたか?
今、椿が綺麗に咲き出していますね。この白地に吹きかけの模様、
薔薇の仲間にも似たようなのがあったように思います。
単色と違ってこの模様もとても綺麗です。
はとさん、寒そうですね。
日向ぼっこをしたくなる気持ちわかります。p☆。
[ 2009/12/26 10:03 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
お花も変わっていて可愛いですね。素敵な柄(#^.^#)
お洒落さんですね^^
日向ぼっこしている鳩、本当に気持ち良さそう♪

ちょっと、早いご挨拶ですが来年もよろしくお願い致します。
今年は、星のカリンさんと出会って
たくさんのお花を知ることが出来ました^^
星のカリンさんも良いお年をお迎え下さいね。
そして、良い年になりますように^^
[ 2009/12/26 11:05 ] [ 編集 ]

まゆたん さんへ

こんばは、^^
ブログをお休みしてクリスマスは、
友達と過ごしておりました

白露錦も椿なのでポトリと落ちてしまいます
椿の切なさですね


[ 2009/12/27 20:27 ] [ 編集 ]

スパイシーさんへ

スパイシーさんこんばんは^^
椿があちらこちらで咲き始めています
薔薇のような花もあり
ボタンのような花もあって楽しいです^^
クリスマスが終わると今年も秒読みですね(o^。^o)
[ 2009/12/27 20:33 ] [ 編集 ]

ほのかさんへ

ほのかさんありがとうございます^^
ブログを始めて半年手探り状態から始めたのに
気がつくと沢山の人が訪問してくれて
コメントのやりとりや応援をもらって
ブログを始めて良かったと改めて思います
ほのかさんありがとう!
来年もよろしくお願いします
[ 2009/12/27 20:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





