
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春山茶花(鎌倉絞り)

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、春山茶花(鎌倉絞り)を紹介します。

ツバキ科 ツバキ属 サザンカ と ヤブツバキ の雑種で

花期:12-4月

両方の性質を持ち、春に咲くことから、この名前が付きます


山茶花(鎌倉絞り)3


山茶花(鎌倉絞り)2


山茶花(鎌倉絞り)1


    ランキング参加中応援宜しくお願いしま~す^^
[ 2009/12/20 16:41 ] | TB(-) | CM(4)

椿?

難しいお花ですね。
私は良くは分らないのですが、
山茶花は散るときに花弁が砕けて
落ちていますよね。
椿は、そっくり椿のままで・・

これはどんな散り方をするんでしょうね。
絞りで高貴な感じがします。
[ 2009/12/20 20:30 ] [ 編集 ]

おはようございます。
山茶花と椿の両方の性質を兼ね備えている花、初めてです。
花びらに赤いラインが入るとどこかとてもオシャレな感じがします。
素敵ですね。ポチッ☆。
[ 2009/12/21 09:04 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

そうなんです!説明不足でしたね
山茶花と椿の雑種なんですが花の散り方としては
椿と同じようにポトリと花が落ちます
椿や山茶花は分類学的にもあいまいな種類があって
難しいです。
[ 2009/12/21 21:12 ] [ 編集 ]

スパイシーさんへ

本当にお花の世界は広いですね
雑種と言ってもとても綺麗で品があります^^
応援ありがとうございます(o^。^o)
[ 2009/12/21 21:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





