
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬の仙人草

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、冬の仙人草を紹介します


秋に咲いた仙人草の花が冬に本当の仙人になりました?

最初の写真は秋(9月)の写真です



仙人草4


先日同じ場所の仙人草です 立派な白い髭が生えて本当の仙人様です^^


仙人草1

光がキラキラして綺麗です^^

仙人草2


もわ~~ 雲みたい^^

仙人草3
一言書き加えておきます。仙人草にはがありますから注意が必要です

 


    ランキング参加中応援宜しくお願いしま~す^^
[ 2009/12/14 21:00 ] | TB(-) | CM(10)

:星のカリンさん

いつもご訪問ありがとう

美しい花達で楽しませてくれて嬉しいです。私は花をあまり撮らないので、カリンさんのコメント見てみたいです。お待ちしています!
[ 2009/12/14 21:15 ] [ 編集 ]

仙人ですか

こんばんは。
センニンソウが仙人になったところまでは見たことがありませんでした。小生の好きな丹沢では実はセンニンソウのすごい群落があって、初秋のピーク時は非常に美しく感動します。あれが冬になると仙人になるのですね。来年あたりは確認しに行かなくては。
[ 2009/12/14 22:15 ] [ 編集 ]

植物って本当にすごいですね。
こんなにも外見が変わるととても同じ植物には見えません。
あの綿毛みたいな状態って、何のために生えてくるんでしょう?
きっと彼らなりの理由があると思うとわくわくしますね。
[ 2009/12/15 00:30 ] [ 編集 ]

こんなお花もあるのですね

名前も実体も初めて見ました。
仙人草、また一つ勉強に♪
[ 2009/12/15 02:20 ] [ 編集 ]

おはようございます。

仙人草という名前で
すぐに白ひげさんを連想しました。
でも、見事なおひげさんですね。
長い長いおひげさん。
とっても優しそうな雰囲気です。
どんな術を使うのかな?
[ 2009/12/15 10:13 ] [ 編集 ]

りら さんへ

りら さんこんばんは^^
こちらこそいつもご訪問ありがとうございます。
私はりらさんとは逆に風景はあまり撮らないので
りらさんの写真楽しみに見ています
また伺いますね^^
[ 2009/12/15 19:43 ] [ 編集 ]

クレソン坊や さんへ

仙人草の名前の由来は冬にありましたね^^
群落している仙人草が仙人になったら
そこに日が差したらとても幻想的な風景になりそう^^
是非確認していただきたいです(o^。^o)
[ 2009/12/15 19:48 ] [ 編集 ]

たく さんへ

本当に植物は不思議が一杯です^^
何のために綿毛が生えているのか
私も分かりませんが仙人草には
毒がありますから注意してくださいね^^
[ 2009/12/15 19:56 ] [ 編集 ]

きまぐれ さんへ

面白いお花&実でしょう?
キラキラした綿毛は綺麗ですが
綺麗な花にはトゲならぬ毒がありますから
注意してくださいね
[ 2009/12/15 19:59 ] [ 編集 ]

スパイシー さんへ

仙人さんのお髭は綺麗ですね^^
とても優しそうですが
身を守る術に毒を使います
注意が必要ですね^^
[ 2009/12/15 20:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





