
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイアンサス(ナデシコ)

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、ダイアンサス(ナデシコ)を紹介します

ダイアンサス(ナデシコ) ナデシコ科 ナデシコ属

品種改良されて沢山の品種が有ります寒さに強く

いつでも花が咲きます。秋の七草で言うナデシコは河原撫子と言います

 

ナデシコ1

 明け方まで雨が降っていたので

まだ雨の雫が残っていました^^

ナデシコ2

 

ナデシコ3

 

ナデシコ4

下が河原ナデシコです(9月撮影)個人的にはこちらの方が好きです^^

ナデシコ5



    ランキング参加中応援宜しくお願いしま~す^^

[ 2009/12/10 21:03 ] | TB(-) | CM(6)

水滴と花、素敵ですね。
キラキラ輝いてて、花それ自体でもきれいなのに、ずっときれいに見えますね。
最後の河原ナデシコのひらひらした感じが自分も好きです。
まるでステージ衣装のような・・・
[ 2009/12/10 23:40 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ナデシコが、雫の宝石を身にまとってとっても綺麗です。
3枚目のナデシコ、フリルをつけたような感じでおしゃれですね。
でも、4枚目のもナデシコって思えないくらい違いますね。
[ 2009/12/11 09:01 ] [ 編集 ]

ナデシコも

こんなに種類があるのですね。
きれいな写真を見ながらお勉強になります。
[ 2009/12/11 11:19 ] [ 編集 ]

たく さんへ

たく さんこんばんは
花びらに雫が付いていると
とても綺麗に見えます
雫の輝きと花の綺麗さが引き立てあって
私の好きな題材です^^
[ 2009/12/11 20:11 ] [ 編集 ]

スパイシー さんへ

最近は園芸用に品種改良されたお花が多いので
綺麗なお花がいっぱい有ります
雫の宝石って綺麗な言葉ですね^^ありがとうございます。
[ 2009/12/11 20:17 ] [ 編集 ]

きまぐれ さんへ

きまぐれ さんへ
本当はもっとあるのですが
すべての種類の写真はないので
私の好みで紹介しています^^
[ 2009/12/11 20:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





