
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

侘助(ワビスケ)椿

こんには、星のカリンです。

きょうは、わびすけつばきを、紹介します

侘助(ワビスケ)はツバキ科ツバキ属の常緑高木ですが原種は不明です

紅色のぼかしが可愛らしいですね^^

わびすけ3

 

わびすけ4

 

わびすけ1

 

わびすけ2



    ランキング参加中応援宜しくお願いしま~す^^

[ 2009/12/08 21:36 ] | TB(-) | CM(12)

初めまして

赤い椿もいいですが、この色は優しくていいですね~。
また遊びに来ます。
[ 2009/12/09 01:44 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。

ず~と、見てきました。
カリンさんのところに
来るとお花の勉強になります。
町で、花屋でみかけた花に
見覚えがあったりで、楽しくなります。
[ 2009/12/09 02:04 ] [ 編集 ]

おはようございます。
侘び助は、昨年植物園で見たことがあります。
名前が、江戸時代の名前みたいに思い、今でも印象に残っています。
淡いピンクに、赤色の暈かしが
着物の柄にできそうです。
いつもながら、優しい光が素敵です。ポチッ☆。
[ 2009/12/09 09:28 ] [ 編集 ]

可愛らしい花ですね

侘び助って名前がいいですよね。

私も花が好きですが、一向に名前が覚えられないのは困ったもんです。

たまに勉強に伺いますのでよろしくお願いします^^
[ 2009/12/09 11:56 ] [ 編集 ]

わびすけ椿私も好きです

今日は。

侘助椿がもう咲いていますか。
私は毎年神代植物公園で撮らせて貰って居ます。

とても好い色。光が透過して綺麗です。
[ 2009/12/09 14:16 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
淡い色のピンクは優しさが充満してますね。大好きです。
この椿の花びらが、とても変わっていて可愛いです。
大勢の人に見られて頬を赤く染めているような…
控え目度おとなしい雰囲気を感じます(#^.^#)
[ 2009/12/09 19:52 ] [ 編集 ]

きまぐれ さんへ

きまぐれさん、初めまして^^
侘助の薄いピンク色って良い色ですよね~
小さいので余計に可愛いでしょ^^
これからもよろしくお願いします。(o^。^o)
[ 2009/12/09 19:53 ] [ 編集 ]

まゆたんさんへ

まゆたんさんこんばんは^^
色々なお花を紹介したいと思っていますが
私も勉強不足でわからない事もいっぱい有ります
もっと色々な人に見ていただけるようにがんばります^^
[ 2009/12/09 19:58 ] [ 編集 ]

スパイシーさんへ

スパイシーさん今晩は^^
侘助を見たことが有るそうですね
綺麗で可愛いですよね~
日本では昔から親しまれているようで
俳句の季語になっています(o^。^o)
[ 2009/12/09 20:03 ] [ 編集 ]

Plateau さんへ

Plateau さん今晩は^^
日本らしい(笑)名前ですね
昔から日本で親しまれているようですが
名前の由来はわかりません
昔の人の名前みたいですよね^^
これからもよろしくお願いします(o^。^o)
[ 2009/12/09 20:07 ] [ 編集 ]

ijin さんへ

侘助椿の色私も好きです
優しいピンク色で小さくて可愛い^^
写真褒めていただけて嬉しいです
この時期は太陽が傾いていて動きも早いので
光と色の加減が難しいです(o^。^o)
[ 2009/12/09 20:13 ] [ 編集 ]

ほのかさんへ

ほのかさん今晩は^^
侘助椿の優しい色小さな花びらは
椿には珍しいですね^^
頬を染めている侘助って
やっぱりほのかさんは詩人ですね^^
[ 2009/12/09 20:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





