
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポインセチア

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、ポインセチアを紹介します

クリスマスのシンボルとして現在は多くの品種が栽培されています

(この写真は大船フラワーセンターで鉢植えで栽培されていた物です)

花は真ん中の小さい部分です。花びらに見える赤い部分は

葉が変化した物で包と呼ばれています

 

ポインセチア1

 

ポインセチア2

 

ポインセチア3

 

クリスマス



    ランキング参加中応援宜しくお願いしま~す^^

[ 2009/12/07 21:03 ] | TB(-) | CM(4)

おはようございます。
白いポインセチアってまだ最近できたばかりなんでしたっけ?
赤と緑のオーソドックスなのを知ってると、ちょっと違和感ありますね。
あぁ、でももうクリスマス。
そして正月。
1年本当に早いですね。
[ 2009/12/08 08:58 ] [ 編集 ]

おはようございます。
今年もあと少し。
クリスマスの定番のお花ですね。
この花を玄関先にズラッと並べているお家をよく見かけます。
赤一色。綺麗です。
気持ちは、もうクリスマス・・・・。
でも、白いポインセチアも
新鮮で素敵です。
[ 2009/12/08 09:53 ] [ 編集 ]

たく さんへ

白いポインセチア、私も詳しい年代は分かりませんが
去年見た記憶はあります。
品種改良は年々進んでいるので
もっと変わったポインセチアが見られるかもしれませんね^^
[ 2009/12/08 21:43 ] [ 編集 ]

スパイシー さんへ

もう三週間もすれば新しい年になるんですね
はっきり言って早すぎます
年が明けると言うことは・・・
また一つ歳をとると言うこと・・え~!!!(o^。^o)
[ 2009/12/08 21:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





