
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小福桜(こぶくざくら)

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、小福桜(こぶくざくら)を紹介します

秋から冬に咲く桜は何種類か有りますが有名なのは十月桜ですね^^

小福桜(こぶくざくら)は十月桜と支那実桜(しなみざくら)の雑種です

小さな花ですが八重咲きでとても綺麗です。十月桜と同じく春にも咲きます

こぶくざくら1

 

こぶくざくら2

 

こぶくざくら3



    ランキング参加中応援宜しくお願いしま~す^^

[ 2009/12/02 21:00 ] | TB(-) | CM(4)

この桜、近くの公園に
咲いてるぅ(^^)
小福桜っていう名前なのね。

ネリネは初めて見たかも。
色っぽいと思ったのは
私だけかな。

山茶花 鳳凰綿・・・
ほわっとした感じがします。
[ 2009/12/03 00:11 ] [ 編集 ]

可憐な花ですね。

こんにちは。
小福桜、初めて見ました。
十月桜は、見ていますが・・・。
八重桜、こちらでも八重桜は4月の中・下旬くらいに咲きます。
花びらが重なり、ふくよかでとっても綺麗な表情を見せてくれます。
その小型版みたいでふくよかで、とても可憐です。
応援、ポチッ。
[ 2009/12/03 14:12 ] [ 編集 ]

まゆたんさんへ

まゆたんさんこんばんは^^

> この桜、近くの公園に
> 咲いてるぅ(^^)
> 小福桜っていう名前なのね。

近くに咲いているならしばらくはお花が楽しめますね
一ヶ月は咲いていると思いますよ^^

> ネリネは初めて見たかも。
> 色っぽいと思ったのは
> 私だけかな。

なんか分かる^^ラメが入ってお化粧した様に見えます

> 山茶花 鳳凰綿・・・
> ほわっとした感じがします。

ありがとうございます(o^。^o)
[ 2009/12/03 22:26 ] [ 編集 ]

スパイシー さんへ

小福桜は見たことのない人が
多いかもしれませんね^^
八重桜は柔らかくふくらんだ花びらが
とても綺麗です^^
応援ありがとうございます(o^。^o)
[ 2009/12/03 22:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





