
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

吉祥草(きちじょうそう)

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、小さな小さな「吉祥草」を紹介します

吉祥草(きちじょうそう) 百合(ゆり)科 キチジョウソウ属            

この花が咲くとその家に吉事がある と言われています

縁起の良いお花ですね^^        

きちじょう草2

 

きちじょう草

 

きちじょう草1



    ランキング参加中応援宜しくお願いしま~す^^

[ 2009/11/19 21:00 ] | TB(-) | CM(4)

こんにちは^^

先日、千葉の公園で群生してる
ところを見てきました。
可愛い!と思ったのですが、
名前が判らず・・・葉もスーット
水仙のようですし、
雑草ってことは
ないでよねぇ~
なんて思いながら見てきました。

良かった!
名前が判っておまけに良いことが
あるなんて・・
宝くじ買おうっと!笑
[ 2009/11/20 12:32 ] [ 編集 ]

吉事を呼びたい

今晩は。

キチジョウソウ。
何度かBLOGで拝見していますが、自分で見たことがありません。

自分の目で見て、吉事を呼びたいものです。

綺麗に撮れていますね!
[ 2009/11/20 18:06 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

群生して咲いていたんですか^^
葉が大きくてあまり目立たないので
気がつかずに通り過ぎてしまう人が多いんです
それを見つけたsakura さんさすがです^^
良い事がありますように(o^。^o)
[ 2009/11/20 19:50 ] [ 編集 ]

ijin7wth2 さんへ

コメントありがとうございます^^
吉祥草は湿気のあるところを好むので
小川の近くや日陰に咲くことが多いです
葉の方が大きいので見つけにくいのも確かです
八王子なら横浜と条件はあまり変わらないと思うので
是非探してみてください^^
[ 2009/11/20 20:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





