
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツワブキ

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、ツワブキを紹介します

ツワブキ(石蕗、艶蕗) キク科ツワブキ属の多年草

菊科の花は本当に多いですね、くるくるのシベが可愛い^^

つわぶき1

 

つわぶき2

 

つわぶき3

 



    ランキング参加中応援宜しくお願いしま~す^^

[ 2009/11/13 21:00 ] | TB(-) | CM(4)

こんにちは。
外は冷たい雨。布団にもぐりこんでます^^
花びらの雫たち可愛いですね。
乙女山茶花は、まるでロウで出来た花びらみたい…(#^.^#)
露草の種類が50種類もあるんですか?
すごくたくさんあるんですね。
その中の一つぐらいしか目にしていないのかな?私。
露草には力強さを感じます。
なんか、励まされますね。
もっと、頑張れ~って(^・^)
[ 2009/11/14 14:38 ] [ 編集 ]

こんにちは~

雨に打たれたツワブキ!も
風情があって良いものですね。
葉っぱは記憶してるのですが、
黄色い花が咲く位の認識しか
ありませんでした。
これもキク科と伺えば
丈夫な花のイメージが強くなりますね。
今度は胸をはって言えそうです。
[ 2009/11/14 15:23 ] [ 編集 ]

ほのか さんへ

寒い日は温々のお布団が最高ですね
私も大好きです^^
雨の止み間に撮影したので
雫が一杯です
露草や他の小さなお花には生きる力を感じます
私も負けないようにがんばります!
[ 2009/11/14 19:49 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

ツワブキの花も可愛いですよね
あまり注目されませんが
私は好きなんです^^
日本庭園に多くあるお花ですから
本当に昔から日本人に愛されてきたお花なんです^^
[ 2009/11/14 20:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





