
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

南極の光(小菊)

 

 

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、小菊です 前回のスプレー菊との違いは花の大きさです。

スプレー菊は3センチから6センチ位lの花です。

小菊は1センチから3センチ位lの花です

咲き方は変わりません。

小菊 「南極の光」です

面白い咲き方ですね^^風車みたいに花びらが広がります

南極の光2

 

南極の光1

 

南極の光3

少しマクロっぽく・・・ 

南極の光4



    ランキング参加中応援宜しくお願いしま~す^^

[ 2009/11/07 20:57 ] | TB(-) | CM(4)

こんにちは

へんてこりんな姿。でも、個性的で目に留まります。
花びらが交互に重なってますね。普通の花だとこうはいかないかな。
ナイスです^^
[ 2009/11/08 12:31 ] [ 編集 ]

レインボー・オブ・ドリーム さんへ」

面白い形でしょ?^^
普通なら花びら同士がぶつかって
もっと窮屈になるのにこの花びらなら大丈夫です^^
コメントありがとうございます
[ 2009/11/08 19:59 ] [ 編集 ]

星のカリンさん こんにちは
初めておじゃまします。

すごく不思議な花だな~と思って、
記事を読んでみると、菊なんですね。
でも、これがほんとに菊なのかと葉っぱに目をやったら、
紛れも無く菊の葉ですよね。
ほんと面白いな~!
[ 2009/11/08 20:27 ] [ 編集 ]

kikuguitar さんへ

初めまして^^コメントありがとうございます

不思議な菊の形ですが
菊の花は色々面白い形の花が多くありますよ^^
調べると奥が深くて古典菊など面白いです。
[ 2009/11/09 18:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





