
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

木瓜(ぼけ)の花

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、咲き始めの木瓜の花を紹介します。

木瓜 薔薇(ばら)科。ボケ属

木瓜の園芸品種は多くて

秋冬に咲く寒木瓜と春先の木瓜を分けることもあります

 写真の木瓜は品種名が「谷間の雪」と呼ばれています

谷間の雪1 

 

谷間の雪2

 

谷間の雪3

 

谷間の雪4



    ランキング参加中応援宜しくお願いしま~す^^

[ 2009/11/02 21:06 ] | TB(-) | CM(4)

始めまして

春先に咲くボケは我が家にもあるのですが 寒木瓜は始めてです。
花の少ない時期に貴重ですね。色も元気が出そうでいいですね。

応援します ポチツ

私は今新潟旅行のシリーズをアップしています。
[ 2009/11/03 09:03 ] [ 編集 ]

fc2のまゆたんです。

ボケの花。
光の中で、淡く、きれいです。
はっきりとした写真も
いいけど、こんな感じも
ほんわかとして、好きです。


[ 2009/11/03 20:35 ] [ 編集 ]

ゆうこく さんへ

はじめまして^^
コメントありがとうございます
本当に、花が少なくなる季節に咲いてくれるお花は
嬉しいですね、山茶花や椿がこれから楽しみです^^
これからもよろしくお願いします^^
[ 2009/11/04 20:30 ] [ 編集 ]

まゆたん さんへ

ありがとうございます。
綺麗な写真を撮るまゆたんさんに
そう言っていただけると嬉しいです^^

[ 2009/11/04 20:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





