スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山らっきょう&糸らっきょう

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、山らっきょうと糸らっきょうの花を紹介します。(撮影地は大船フラワーセンター)

はじめに、山らっきょうのお花です

山らっきょう ユリ科 ネギ属 

山野草でらっきょうの花に似ていることからこの名前がつきました

食べることは出来るみたいです、私は食べたことはありませんが^^

山らっきょう

 

山らっきょう2

 

下が糸らっきょう(紀伊糸らっきょう)の花です。

イトラッキョウ(糸辣韮)はユリ科ネギ属の多年草(球根植物)で、

長崎県平戸島に分布する特産種です

紀伊糸らっきょうはイトラッキョウの変種で

紀伊半島で発見されたことから名前がついたようです

糸らっきょう1

 

花の一つ一つは小さくて可愛いお花です^^

糸らっきょう2

 



    ランキング参加中応援宜しくお願いしま~す^^

スポンサーサイト
[ 2009/10/22 21:00 ] | TB(-) | CM(4)

可愛いお花ですね^^
皆、手足を思いっきり伸ばして
のびのび!気持ち良さそうに見えます。
私も手足を伸ばして、リラックスしたくなりました(#^.^#)
[ 2009/10/22 21:40 ] [ 編集 ]

おっめでとう!

今見たら4位でしたよ!
スゴイですね。
もうすぐ勢い付けれベスト3に
入りたいものですね。
一人分のポイントしかないのがとても残念です。

ラッキョの花!初めてみました。
こんな可愛いピンクなんですね。
山で出会えたら、どんなに嬉しいでしょう・
[ 2009/10/23 20:24 ] [ 編集 ]

ほのか さんへ

本当に可愛いですね^^
お花は小さくてもちゃんと自分を主張してしっかりしています
私もしっかりしなくちゃ(o^。^o)
[ 2009/10/23 20:43 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

あっりがとう!
自分でもまさかこんな上位に来るとは思っていませんでした
これも皆さんの応援のおかげです^^
ランキングの順位が上がると色々な方が見に来てくださるので
それがとても嬉しいです^^

野山を散策していて、可愛いお花を見つけるととっても嬉しいですよね^^
[ 2009/10/23 20:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





