
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台湾ツバキ

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、「台湾ツバキ」を紹介します。

 「台湾ツバキ」 ツバキ科タイワンツバキ属の常緑高木

白い花が美しく次々咲きます。

花自体は一日で咲いた形のまま綺麗に落ちてしまいます。

変色したり萎れたりしません。

台湾ツバキ1

 

台湾ツバキ3

 

台湾ツバキ2

枯れて?落ちたお花です。

綺麗に咲いたままの状態で落ちてしまいます。

台湾ツバキ4

 



    ランキング参加中応援宜しくお願いしま~す^^

[ 2009/10/21 21:00 ] | TB(-) | CM(4)

はじめまして。
ランキングからきました。
ブログ初心者です。
fc2でも写真だけの
ブログを始めてみました。
また、来ますね。
[ 2009/10/22 16:35 ] [ 編集 ]

こんばんわ^

台湾つばき!
陽ざしに透かして見えて
美しい白に目を奪われました。
綺麗な写真ですね。
椿は散り際が見事なんですね。

私も椿になりた~い!笑
[ 2009/10/22 19:56 ] [ 編集 ]

姫ママ さんへ

初めまして^^
私もブログを始めてから
まだ4ヶ月のかけだしです^^
花が好きで始めたブログです
これからもよろしくお願いしますね^^
[ 2009/10/22 20:06 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

> 台湾つばき!
> 陽ざしに透かして見えて
> 美しい白に目を奪われました。
> 綺麗な写真ですね。

ありがとうございます。
椿に変わってお礼申し上げます。(笑)
真っ白い台湾ツバキのお花とても綺麗でした^^


> 椿は散り際が見事なんですね。

美しさは惜しんではいけないんですね^^

> 私も椿になりた~い!笑

私もこんな色白美人になりた~い!(笑)
[ 2009/10/22 20:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





