
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Hibiscus pedunculatusハイビスカス ペドゥンクラツス

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、「ハイビスカス ペドゥンクラツス」を紹介します。

ムクゲ 科名 アオイ科 属名 フヨウ(ヒビスクス)属

 とても小さく(直径5cm)可愛い赤紫色の花です

ハイビスカスの原種です。よく見るハイビスカスの

派手さはなく、とても控えめな可愛らしいお花です^^

ヒビスクス ペドゥンクラツス1

 

ヒビスクス ペドゥンクラツス3

 

ヒビスクス ペドゥンクラツス2

 

ヒビスクス ペドゥンクラツス4

 



    ランキング参加中応援宜しくお願いしま~す^^

[ 2009/10/23 21:00 ] | TB(-) | CM(4)

yahooへの訪問とコメントを
ありがとうございました。
yahooの方は日記も兼ねているので、写真もいろいろです。
FC2は、お花を主にしていこうと
思っています。
[ 2009/10/23 21:25 ] [ 編集 ]

こんにちは~

ハイビスカス”なんですね。
これは開くことはなく、
この姿なんですね。
ムクゲ 科名 アオイ科 属名 フヨウ(ヒビスクス)?属
こう伺うと北国でも咲くのかしら・・なんて思ったりしてます。
ハイビスカスなら無理ですが・・
見たことないから北国には、
ない花なんですね。
[ 2009/10/24 15:01 ] [ 編集 ]

姫ママ さんへ

FC2でのブログ楽しみにしています^^
お花の写真いろいろ紹介しましょう^^
[ 2009/10/24 19:32 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

やはり寒さは苦手のようです
でも北国にしか咲かないお花もあるし
しかたありませんね。
[ 2009/10/24 19:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





