
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蕎麦の花Ⅱ タカネルビー

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、蕎麦の花Ⅱ タカネルビーです

タカネルビーは、ベニバナソバ(紅花そば)とも呼ばれています。

タデ科の一年草 で普通の蕎麦が根に持っている

アントシアン(色素)が茎から花まで含まれているため

赤い花が咲きます。そば粉は普通ですよ^^

タカネルビー2 

タカネルビー1 

タカネルビー3 

下はおまけです時々近所の川に遊びに来ます

しらさぎ2 

しらさぎ1


 



    ランキング参加中応援宜しくお願いしま~す^^

 

[ 2009/10/19 21:00 ] | TB(-) | CM(4)

こんばんは。
カリンさんは本当に花が好きなんですね♪
それも、毎日更新してるのが凄い!!
色んな花を見れて楽しいです♪
[ 2009/10/19 23:18 ] [ 編集 ]

ムーアさんへ

> こんばんは。

こんばんは^^

> カリンさんは本当に花が好きなんですね♪
> それも、毎日更新してるのが凄い!!
> 色んな花を見れて楽しいです♪

ありがとうございます。^^
お花大好きです、癒しと力をもらえます(o^。^o)
なるべく毎日更新していきたいと考えています
これからもよろしくお願いします^^
[ 2009/10/20 18:51 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

蕎麦シリーズ、
ちなみに言われている
赤蕎麦とは違うんですね。
ほんのりピンクが可愛いです。
開くと優しいピンクになって、
思わず手を出してしまいそうです。
白サギさんかしら・・
中々イケメンのように
見えます。
仲良しなんですね。
[ 2009/10/20 19:54 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

> 蕎麦シリーズ、
> ちなみに言われている
> 赤蕎麦とは違うんですね。

いいえ呼び方の違いで赤蕎麦も紅花蕎麦も同じだと思います
私のうちの近くのお蕎麦屋さんでは紅花蕎麦といっていますが
地方では赤蕎麦と呼ぶこともあります

> ほんのりピンクが可愛いです。
> 開くと優しいピンクになって、
> 思わず手を出してしまいそうです。

本当に可愛いですよ
小さいお花は可憐でいて
力強さがあってとても好きです^^


> 白サギさんかしら・・
> 中々イケメンのように
> 見えます。
> 仲良しなんですね。

仲好しさんになりたいですが
なかなか(笑)野生ですね^^
ぎりぎりまで近づいて後はズームで
何とかこの大きさです^^
[ 2009/10/21 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





