
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宝殿玉

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、「宝殿玉(ほうでんぎょく)」を紹介します。

昨日に続いて多肉植物の花です、

じつは私はあまり多肉植物についてはよく知りません

この写真は多肉植物の展示会で写したものです

宝殿玉(ほうでんぎょく)」 メセン科 コノフィツム属 

高温多湿に弱く寒さに強い。(説明書きにありました)

説明はともかく多肉植物のお花はとても綺麗ですね^^

 

宝殿玉

 

宝殿玉1

 

宝殿玉2

 




    ランキング参加中応援宜しくお願いしま~す^^

[ 2009/10/13 21:00 ] | TB(-) | CM(6)

こんばんは^^
今夜はスムーズにお邪魔できました。
時間帯が悪いのか、時々、門前払いを(~_~;)
それにしても、本当に可愛いお花ですね。
初めて見ました。
細い花びらが印象的ですね。(#^.^#)
[ 2009/10/13 22:14 ] [ 編集 ]

なんともきれいな色、形ですね。
実物を見ると
きっと太陽にかざして
透ける色を見てしまいそうです。

それに、なんとも高貴な名前ですよね。
お殿さまが宝ものに挟まれてる!
[ 2009/10/14 13:57 ] [ 編集 ]

こんにちは~

サボテンの花って
どれも綺麗ですね。
色鮮やかで可愛らしいお花ですね。

寒さに強い!となれば
我が家向きの多肉植物です。
そんな多肉植物があるとは
知らなかったです。
お豆のような形なんですね。
良いものを見せてもらいました。
[ 2009/10/14 16:16 ] [ 編集 ]

ほのか さんへ

> こんばんは^^

こんばんは^^

> 今夜はスムーズにお邪魔できました。
> 時間帯が悪いのか、時々、門前払いを(~_~;)

そうなんですよね私も時々有ります
なかなか繋がらずにそのままタイムアウトσ(*_*;

> それにしても、本当に可愛いお花ですね。
> 初めて見ました。
> 細い花びらが印象的ですね。(#^.^#)

私も初めてなんです
可愛いですね^^
[ 2009/10/14 20:24 ] [ 編集 ]

のび さんへ

こんばんは^^

> なんともきれいな色、形ですね。
> 実物を見ると
> きっと太陽にかざして
> 透ける色を見てしまいそうです。

本当に綺麗な色と独特な形
可愛いです^^

> それに、なんとも高貴な名前ですよね。
> お殿さまが宝ものに挟まれてる!

確かにすごく素敵な名前をつけて貰っていますね^^
宝物みたいに輝いているからかしら^^
[ 2009/10/14 20:30 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

サボテンの花は個性的で
綺麗なものが多いですね^^
宝殿玉は凍らなければ大丈夫みたいですね
私も育ててみようかしら^^
[ 2009/10/14 20:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





