スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソラヌム シーフォーシアヌム

こんにちは、星のカリンです。

きょうは、温室のお花を紹介します

撮影場所は大船フラワーセンターの温室です

ソラヌム シーフォーシアヌム ナス科 瑠璃色蔓茄子

瑠璃色の綺麗な花です。花の形からナス科は想像つきますね^^

ソラヌム シーフォーシアヌム3

ソラヌム シーフォーシアヌム2

下は「ブルージンジャー」ですジンジャーと言ってもショウガの仲間ではありません

ツユクサ科ディコリサンドラ属(タチカラクサ属)

ムラサキツユクサの仲間です。よくよく見ると面影があります^^

ブルージンジャー2

ブルージンジャー1

 



    ランキング参加中応援宜しくお願いしま~す^^

スポンサーサイト
[ 2009/10/06 21:31 ] | TB(-) | CM(2)

こんばんは。
青色系のお花、大好きです。
心に静けさを与えてくれるからかな?
落ち着きを取り戻せます^^
お花って、人の心を治療してくれるから、
やっぱりすごい力を持ってますよねv-398
[ 2009/10/06 23:07 ] [ 編集 ]

ほのか さんへ

> こんばんは。
> 青色系のお花、大好きです。
> 心に静けさを与えてくれるからかな?

青色系は爽やかな落ち着きがあって
見ているだけで気持ちが穏やかになりますね^^

> 落ち着きを取り戻せます^^
> お花って、人の心を治療してくれるから、
> やっぱりすごい力を持ってますよねv-398

癒しの力は絶大です(o^。^o)
[ 2009/10/07 20:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





