
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレロデンドルム マクロシフォン

 

 こんにちは、星のカリンです。

きょうは、「クレロデンドルム マクロシフォン」 を紹介します。

 

  クレロデンドルム・マクロシフォン

クマツヅラ科クサギ属 熱帯アフリカが原産です

 

クレロデンドルム マクロシフォン1

 撮影はフラワーセンターの温室です

 花は綺麗ですが朝咲いて午後には落ちてしまいます

クレロデンドルム マクロシフォン2

 花の蕾は豆の芽にそっくりな面白いお花です

クレロデンドルム マクロシフォン3

 いつもタイミングが合わず枯れた花しか見れませんでした

やっと綺麗に咲いている所が見れました^^

下ははぎの七分~八分咲きの写真です

 

はぎ2

 

はぎ1

 これぐらいが一番綺麗な見頃ですね^^

離れたところからでも綺麗に見えます。

 



    ランキング参加中応援宜しくお願いしま~す^^

[ 2009/10/04 21:00 ] | TB(-) | CM(6)

おはようございます。きれいですね…^o^
妖精が思い浮かびました。
ありがとうございます。
[ 2009/10/05 08:13 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

スゴイ!シベが長ーくて、
白いカップ型のお花に
赤いシベ!
何ともはかない命に
胸が痛む思いです。
華やかでもあり、清楚な感じも
しますね。
珍しいお花をいつもありがとう!
[ 2009/10/05 19:52 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
このお花、初めて知りました・・
草花ではなく、木なのでしょうか・・?^^;

また、遊びにきまーす♪^^♪
[ 2009/10/05 20:51 ] [ 編集 ]

ぴーちょ さんへ

コメントありがとうございます^^
妖精ですか?可愛いですね^^
確かに花が咲いてる姿は
白い妖精みたいです
また遊びに来てくださいね(o^。^o)
[ 2009/10/05 21:26 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

私もなかなか見れなくて
やっと念願がかないました^^
儚いですが
それも美しさの一つでしょうか
[ 2009/10/05 21:32 ] [ 編集 ]

bunrumama さんへ

> こんばんは♪

こんばんは^^

> このお花、初めて知りました・・
> 草花ではなく、木なのでしょうか・・?^^;

一メートルほどの低木です。
花の命は短いですがとても綺麗なお花です^^

> また、遊びにきまーす♪^^♪

私も遊びに伺いま~す(o^。^o)
[ 2009/10/05 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





