
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オキシペタラム  ‘ブルースター’ 

こんにちは、星のカリンです

きょうは、「オキシペタラム  ‘ブルースター’ 」の花を紹介します。

オキシペタラム  ‘ブルースター’ 

ガガイモ科トゥイーディア属 ブラジル、ウルグアイ原産

オキシペタラム  ‘ブルースター’ 1

水色の花です二センチぐらいでしょうか星型に花を開きます

オキシペタラム  ‘ブルースター’ 4

 

オキシペタラム  ‘ブルースター’ 2

 不思議な色合いですね^^

オキシペタラム  ‘ブルースター’ 3

 

 



    ランキング参加中応援宜しくお願いしま~す^^
[ 2009/10/01 21:00 ] | TB(-) | CM(6)

こんばんは♪
初コメントさせていただきます♪

私も・・この、お花、大好きです^^
色も、なんだか、不思議な色・・
咲いた形も・・チョット不思議・・

宿根草だけど・・・、
・・耐寒性は、あまりないそうですネ・・
家の中に入れて管理したいところですが・・愛犬達の玩具になりそうで・・それは、無理・・(^^;)

軒下で、越冬してくれるでしょうか? 不安です・・^^*

また、遊びに来まーす^^♪v-22

[ 2009/10/01 22:06 ] [ 編集 ]

はじめまして、私も(^^♪

お花を可愛らしく撮られていらっしゃいますね♪
お花が好きなので、見ていて癒されます(^^)
名前も勉強になります!!
[ 2009/10/02 12:15 ] [ 編集 ]

bunrumama さんへ

コメントありがとうございます^^

オキシペタラム  ‘ブルースター’は耐寒性があまりないですが
よほど寒い土地でなければ軒下でがんばってくれると思います^^

来年も咲いてくれると良いですね^^
これからもよろしくお願いします

私も伺いますね(o^。^o)
[ 2009/10/02 20:07 ] [ 編集 ]

tyaby さんへ

はじめまして^^
コメントありがとうございます
私はお花が好きなので
ほとんどがお花の写真です
見ていて癒されます(^^) とのお言葉
とても嬉しいです
私もいつもお花に癒されています
これからもよろしくお願いします^^
[ 2009/10/02 20:26 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

またまた、珍しいお花ですね。
朝顔のように色が変わるよう
ですね。

この花色に惹かれます。
水色ってあまり目にしないような
気がします。
名前は覚えられそうにないです。

今日も珍しいお花を、
見せてもらいました。
[ 2009/10/02 20:42 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

オキシペタラム  ‘ブルースター’ですか?
そうですね、この色のお花は他にはあまり思い浮かびませんね
紫系の色が、多いと思います
[ 2009/10/03 20:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





