
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あきぎり(秋桐)

こんにちは、星のカリンです

きょうは、「あきぎり(秋桐)」の花を紹介します。

あきぎり(秋桐)

多年草で、しそ科あきぎり属

紫の小さな花はとても可愛いです

 

あきぎり4

 

あきぎり3

 

じつは色違いできばなあきぎりがあります

可愛いしべですね^^

 きばなあきぎり1

 

きばなあきぎり2

  

 



    ランキング参加中応援宜しくお願いしま~す^^
[ 2009/09/30 21:00 ] | TB(-) | CM(4)

はじめまして^^

いつもお写真を見せていただいています^^
とっても可愛らしく撮られていていますね。
名前も教えていただけて とっても 参考になります。
[ 2009/09/30 22:16 ] [ 編集 ]

こんばんわ~

アキギリ!
効いたことがなかったです。
花はサルビアとかセージの
ような感じがしますが、
秋に咲くんですね。
ムラサキのお花がとっても
可愛らしく撮れています。

私も落としてシャッターが折れて
2万円かかりました。

使っても5年!と言われ
落ち込んでいます・・
[ 2009/10/01 19:47 ] [ 編集 ]

sakura さんへ

秋桐は、sakuraさんが思ったように
サルビアの仲間です咲き方が似ていますよね^^

それにしてもシャッターで2万円ですか
イタタ!ですねー
お互い気をつけましょう^^
[ 2009/10/01 20:46 ] [ 編集 ]

hana さんへ

はじめまして^^hana さん^^

コメント嬉しいです
ありがとうございます

素人でまだまだ勉強中ですが
これからもよろしくお願いします(o^。^o)

[ 2009/10/01 20:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する





